アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう構えてたらよいでしょうか?

先日彼と電話で喧嘩をしてしまいました。
コロナ禍で会うことを自粛していて医療職のため普通の方よりお互い感染予防には気を付けているためです。

お互い多忙でリフレッシュができないなかストレスがたまっていて感情的になり初めて大きな喧嘩をしてしまいました。相手が見えないことからお互いきついことも言いました。

このまま別れてしまうのかなと思っていたところ彼からはこのままの冷静な頭ではない状態で話しても別れる選択肢しか出てこないから今日は電話をやめようと言われ切りました。

お互い冷静になって話そうと言われ翌日にすぐ謝罪のラインをいれました。
彼からは明後日くらいにまたはなそうと返信がありました。

また向き合ってくれることから前向きにとらえてよいでしょうか?
最後の電話?お別れと覚悟した方がよいですか?

また蒸し返すのはよくないですよね?
謝るために、その話題を出さない方がという意味です。

A 回答 (4件)

不特定多数の方ではないのだから、会っても良いと思うのですが。


ちゃんと考えられる対策はするとして。
こんな状況ですが、それで揉めたりとか不和とかの方が、振り回されてる感じで、個人的には「そうじゃないだろー」とか思ってしまいます。
    • good
    • 0

きっと彼も冷静に考えてると思うので、第一声、まず


「この間ホントにごめんなさい(><)、、」
から始めてみたらどうですか?
別れたいわけではないんでしょう?

詳しいことは分からないけど、話を蒸し返すように
「でも、〜〜っていうのは分かってね」
ではなく、お互い寄り添っていけるように
「私も〜〜するね」
「〜〜って考えるようにするね」
って、あなたが彼に分かって欲しい、認めて欲しいことではなく、あなたができること、変えられることを伝えて
「だから、これからも一緒にいてね。」
って伝えたらどうですか?
    • good
    • 0

また 明後日とかに 謝って 話を始めたら良いと思います。



でも 医療職だと 傍目とか 色々気になるんだろうけど
それでも 人の体温を感じられる付き合いを止めない方が
良いと思います。

人は 支えられて 支えようと 思える生き物ですよ。
コロナに分断されるなんて 悲しいですよ。
医療職の前に 人でしょう? 
たくさんたくさん、頑張って下さっているのを みんな理解してますし
感謝してます。

でも だからといって 人生まで注ぎ込まなくて良いです。
人らしく あってください。
    • good
    • 0

トコトン話しを為ないと


絶対に上手くいかない。

相手を思いやる気持ち
がお互い有れば
気持ちは離れないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!