プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSX2 のゲームをいくつか覚えている程度です。

兄が、いくつかゲームを作っていました

A 回答 (2件)

自分はそれでマシン後を覚えた。


未だにザイログニーモニックのマシン語を書けますよ。

また、
 VRAMを増設したり、
 プリンタポートでステッピングモーターを回したり、
 汎用入出力ポートからMSX ”へ” 電力供給したり、
 2HDフロッピーディスクやHDDを増設したり、
ハードウェア面でも遊んでましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところどころの単語は分かりますが、
何の作業かは、当然分かりません(済みません)。

でも、いろいろできたPCだったので、ゲームソフトが
入手できるからと、本体も…と思ったら、そう 中古で
流通していないことが分かりました。

こういう場で、懐かしんでいるのも、楽しいです。。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/25 10:44

ファミコン創世期時代にあった物ですから当然知ってますし持ってました。



コナミの作品が気合が入ってて半端なかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきラジオで、MSXかファミコンか? バトルが
あった、みたいなことを言っていたので。

コナミだったようで、「王家の谷」はいつ見ても懐かしい
ゲームです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/25 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!