アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年男子です。
私には小6の時から好きな人がいます。それから中学に入り2年生まで同じクラスだったのですが、3年になり別のクラスになってしまいました。彼女とは趣味も合い意気投合しました。
そこで本題です、ある日、彼女が「ゲームの練習をしたいから家に行っていい?」と言ってきました。
その後、私の家で遊ぶ約束をして当日もしほかにも遊べる人がいたら呼ぼうという話になったのですが当日、あいにく連絡はしたものの一人も遊べる人はおらず、二人っきりで遊ぶことになりましたが彼女は嫌と言うこともなく承諾してくれました。
そして、帰り際彼女が「ゲームのカセットを借りていい?」ときいてきたので貸してその日は終わりました。
後日、私が彼女のことを好きと知っている女友達にその話を聞いてもらっていると「次に合うための口実じゃない?」と言ってきました。そのことを聞き、そうなのかなと少し期待はしていますが確信が得られません。
彼女は私が好きなことを知りません。 そこで、どうやったら彼女の私への気を確かめることができるでしょうか?
私と彼女の性格は次の感じです
自分
性格:負けず嫌い、シャイ、せっかち
趣味:ゲーム、読書
彼女
性格:優しい、少し内気だけどよく笑う
   気遣いができる
卒業まであと2週間となってしまってあまり時間がありませんかなり急ですがよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 話を聞いてもらった女友達がゲームのカセットを返してもらうときに言ったらどうかと提案されたのですがいいと思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/26 00:45
  • 確かに理不尽な質問です
    貴方の好きな人は分かりません      
    問いかけ続ける訳には行かないと自分でも分かっています必ず答えを出すためには自分で動かなければいけないこともわかっています。
    でも、自分には勇気がありません
    なので他の人の意見を聞き自分でも考え、そこから相手が傷つかない最善の手段を見つけようとしているのです。
    最後は自分の中でけりをつけたいと思っています。もし、自分の気持ちを伝えてうれしいと言ってくれるのならば、自分なりに尽くします。もし、悲しませてしまったならば、彼女には謝罪とこの気持ちに蓋をしたいと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/26 01:03

A 回答 (3件)

いいと思います。

いきなり言われたらびっくりすると思いますので、
話の流れでさりげなく言うといいでしょう。
 自分の気持ちを正直に伝えるのが大切です。卒業まであとわずか頑張ってください!!!!!
    • good
    • 0

先に 少し、


伺いましょう、

貴方は 私が、
誰が 好きが、
判りますか?

聞かれても 答えようがない、
事ですよね?


で?

其の 無理を
他者には させるのですか?
理不尽と いいませんか?、
まだ 問いかけ続けますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゆっくり考えている暇はありません。

思い切って告白してしまいましょう。さりげなく一緒に帰るときとかでもいいです。大事なのは自分の気持ちを素直に伝えることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!