アイライナーの上手な描き方を教えてください。
雑誌に『初心者にはリキッドタイプは難しい』
と書いてあったので、ペンシルのやつを買いました。
高校生の私にしてはけっこう高いやつを買ったので
できればこれを使いたいので
ペンシルタイプのアイライナーの上手な描き方
を教えて欲しいです!!

あと、私は一重でアイプチもします。
アイプチとアイライナーってどっちを先にやるんでしょうか・・・。
そういう順番などもふまえて
いろいろと教えていただきたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、まぶたを少し上に引っ張りながら、まつげの隙間を埋めるようにして少しずつ書いていくと失敗がないです。


書いた後は綿棒などでぼかしてください。
下まぶたは、自分が遣りたい感じのメイクによって、書いてくださいね。ただ、上も下も、目の周りを全部囲むように書くと「パンダ」みたいになるので、目じりは少し空けたほうがいいですよ。上のラインは、目じりが少々はね気味になるように書くとスッとした目に見えます。
アイプチはシャドーの種類にも寄りますが、多分普通のパウダータイプだと思うので、それならば「ライン→シャドー→アイプチ」が良いでしょう。ラインを強調させたい場合は、シャドーの後にラインを入れます。
後は練習して、研究あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!!
『まつげの隙間を埋めるようにして書く』
っていうのは知らなかったです!!
今までは一気に一本の線で書こうとしてたから
上手くいかなかったんですね?!(恥)
練習&研究して上手くかけるよう頑張ります!!

お礼日時:2001/08/22 11:42

アイライナー歴1ヶ月の素人petit3genでございます。


私も『初心者にはリキッドタイプは難しい』という話を聞き、
初めてのアイライナーはペンシルを買いました。
でも、どーしても上手く引けませんでした。
ペンシルはペン先を細く保つのが難しく、
ラインがどうしても太くなりがちです。
そしてくっきり引くのに力が必要→まぶたが痛い!!

そこでリキッドを買ったのですが、
ペン先は常に細く、力も必要なし。
まつげの間を埋めるのも簡単。
はみ出ても綿棒で何とか修正できます。

ペンシルが悪いってことではありません。
「リキッドもお勧めよ」という意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば確かにペンシルタイプって
リキッドに比べるとかなり先が太いですね?!
だからなかなか上手く描けなかったのかも・・・?
もう、アイライナーなんだかアイシャドーなんだか
わからないくらい、ギャルみたいなパンダ目に
なっちゃうんです・・。

リキッドも試してみようかなぁ。
でもお金ない・・・。
とりあえず安いやつを買って家で研究してみます!!
それで、ペンか、リキッドか自分に合う方を
使ってみようと思います!
何事も練習&研究ですよね?!

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 00:20

私はリキッドタイプのアイライナーを使ってます。


ちなみにインウイです。
これはかなりいいです。ポイントは書くという感覚なく、
まつげとまつげの間の隙間をうめる間隔。
点をつなげていく感じにすると自然に仕上がると思います。
ペンシンタイプでも同じ要領でライン引けると思うけど・・・・。
あと、アイプチとライナーは。。。どうだろ?
私ならアイライナーを先にするかな?
それでアイプチして、シャドウでぼかすといいと思うけど。
参考になりましたかね?
    • good
    • 0

こんにちは!



>高校生の私にしてはけっこう高いやつを買ったので

との事ですが、それは美容部員(ビューティー・アドバイザー)の方がいる店頭で買ったのですか?
もしそうなら、そのアイライナーを持って、再度カウンターへ行って、直接、美容部員さんに聞いてみるといいと思います。「先日、こちらで買ったのですが、上手に使えなくて・・・」と言って。きっと親切に教えてくれると思いますよ。eggplant03さんの目にあったラインの引き方を教えてくれると思いますし、高校生だから、お小遣いがないことをそれとなく言っておけば、他の化粧品をすすめられることはないと思います。
もしくはお母様が何か化粧品を買われる時に、一緒に行って、ついでに教えてもらっちゃうのです。
何事も、餅は餅屋(もちはもちや)だと思っていますので、わたしはいつも、そういう風に専門の方のところへ飛び込んで行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはアドバイザーがいるようなカウンターで買ったやつじゃないんですよ・・・。
カウンターで売っているような化粧品は
月のこづかい5000円の私にはちょっと無理です・・・。
でも『母親についていって一緒に教えてもらう』
っていうのはイイですねっ!!!
今度母親についていこうと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報