アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wiiが故障しました。
起動してからWiiメニューまではいけるのですが、そのあとディスクを読み込もうとするとWiiリモコンとの接続が切れて画面も映らなくなり、操作が出来なくなります(電源は入っている状態です)。
Wiiにダウンロードしてるゲームは起動して遊べるのですがそこからホームボタンでWiiメニューに戻ろうとすると接続が切れて画面が映らなくなります。 
10年前くらいに買ったものなので寿命なのでしょうか。
原因をお教え頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

ちなみに、なんのゲームしようとしてますか?

もしかして、Wii Uのゲームなんじゃ?
    • 0

Wii本体の修理終了(2020年2月6日をもって、Wii本体の修理受付を終了させていただきました)

リモコンについて
Wii本体の電源ボタンを4秒以上押し続けて、本体の電源ランプが赤くなったことを確認し、ACアダプタのコンセントを抜き、リモコンの電池を外して1分以上待ち、センサーバープラグをWii本体にしっかり奥まで差し込み、センサーバー正面の黒い面がしっかり見えていることを確認して、ACアダプタをコンセントに挿しこみ、本体の電源ボタンを押し、リモコンにアルカリ乾電池/充電式ニッケル水素乾電池を入れてください。
オプション、本体設定の感度調整で調整を行ってください。
    • 0

本体は動いてるっぽいですね。

Wiiリモコンか、センサーバーか、接触不良のどれかが問題だと思われますね。
    • 0