プロが教えるわが家の防犯対策術!

「絶対」ってあると思いますか?
彼氏に、浮気なんて絶対しないし絶対ずっと大好きだからって言われたんですけど、私は絶対なんてないと思ってるんです。だから、私も好きだけど、絶対はないと思ってる。って言ったんです。そしたら、彼が泣いてしまって、そんなに好きでいてくれてるのに申し訳ない、言いすぎたなと反省しています。でも好きだけど彼を100%信じる事はできないです。皆さんは絶対を信じますか?わたしの考え方がズレているのでしょうか、、、

A 回答 (14件中1~10件)

絶対ないなんて言えないけど、絶対ないって言うくらいの気持ちだって事でしょ・・・・



そこはっきりさせるトコちゃうでしょ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、考え方が広がりました。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/02/28 01:32

絶対はない❗・゜・(つД`)・゜・

    • good
    • 0

絶対って言葉を使う相手は,


基本的に信用しないですよ

世の中に絶対はありますよ
例えばね
人は必ず死にます

死なない人間がいたら
その人はわすでに人間じゃないもんね

( ^∀^)(笑)

そもそも論でね

絶対とか、真剣とか、大丈夫とかって言葉を
安易に他人に使って会話する人って

あんまり深く考えないで話してる場合が多いですよ

絶対信じてなんて言われたら

信じてだけで良くない?
なんでわざわざ、強調するの?

なんて突っ込みを入れると
しどろもどろに成りますよ

彼氏さんは泣いたみたいだけどね
    • good
    • 0

『絶対』言う奴にかぎって、それはない。

    • good
    • 1

世の中色んな人がいるので生涯絶対に浮気しない人はいます。


あなたが"絶対はないと思っている"という言葉で泣きわめくような人は甘いです。
そして、絶対という言葉を言う人はだいたい有言実行しません。
ほんとに絶対浮気しない人は自分からアピールせず、浮気しないこと、あなたを愛していることをお付き合いまたは人生を共にする間に態度や行動で示してくれます。
絶対を信じるかどうかはあなたが彼の態度や行動をみて決めることです。
    • good
    • 0

絶対にしない人は居ますよ。


例えば、ハーレム状態になっても絶対に行為をせずに、逃げる男も居るでしょう。
モニタリングやドッキリを仕掛けなければわからないでしょうね・・・
まあ、そんな男でも、薬や洗脳すれば、絶対ではなくなるけどね(笑)
それは、意志の話になると思うけど、
人の想いや意志の強さは、他人には測れないから、嘘かもしれない可能性を感じてしまうでしょう・・・

結局、男女関係なんて、過去のデータ/実績や、モテ度/誘惑度、そして行動/経年を観たり、
更に、相手への愛を表してくれなきゃ、100%信じる事が出来ない。
だから、女性はわざと愛の重さを測るような試すような事をして、男に愛の強さを表現させるんでしょ・・・

そもそも、男女関係だけではなく、
人の行動に対しては、「100%や絶対」なんて存在しない! 例外は必ず発生する。
そこんとこの価値観をどう感じるかの問題なので、
「100%」とか「絶対」って言葉に拒否反応をする人が多い・・・
    • good
    • 1

絶対はないから、絶対と言われると不安になることを伝えれば良いと思います。

    • good
    • 0

僕もその言葉を使いますが、覚悟の表現の比喩的な使い方だと思います。



なので、その覚悟を受け入れられるかどうかです
    • good
    • 1

彼(子供)の涙を重く受け止める必要はないと思います。


確かに「絶対」はないのはあたりまえの事実。
でも、揚げ足取ったり正論を振りかざす人は嫌われます。
彼は現時点での意気込みを伝えたかっただけだと思います。
一歩大人になって「ありがと。うれしい」と素直に受け止めるのが正解でした。。
「絶対」を連呼するような人は信用しない方がいいです。
    • good
    • 0

絶対なんて無いと思ってます。


なので絶対有るとも無いとも言えません。

自分は離婚してますが元妻はあんたの事、つまり僕の事は絶対嫌いにはならへん自信が有ると言ってましたが最後は大嫌いだと言われましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!