プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は、絶対に浮気はしない。と言う男に
質問です。
もし、ガッキーそっくりの若い娘が
「好きです。付き合って下さい。あなたの家庭に絶対に迷惑はかけません。私は、日陰の女で構いません。」と本気で告白されたら
浮気をしない誓い,なんて木っ端微塵に吹っ飛びますよね?

ガッキーじゃなくても、自分が好きな女,
そっくりの人から。

A 回答 (7件)



そっくりの人から彼女を思い出す。
    • good
    • 0

うちの旦那さんはしないと思う(*´艸`*)

    • good
    • 1

「据え膳を食わないのは男の恥」って昔から言うんだよ。

おらならお妾さんにしますけど。
    • good
    • 0

投稿者様はさぞかしおてるんでしょうね^^

「俺は、絶対に浮気はしない。と言う男に 質」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーしても良かったけど、遊んでやるよ。俺は、浮気は数え切れないほどした。一度もバレてない。
今は、バツ2。義務と惰性に成ったら
別れる。今の女とは互いに独立した
関係で、付かず離れず。何故って?
一度の人生、楽しまなきゃ、勿論、
責任はとって、この写真、あんたの顔に、そっくりなんか?それゃ旦那は
気の毒に、チンチン立つの?
先に無礼な回答したのはオバハン
だからね。再回答、お待ちしてます。

お礼日時:2022/08/31 10:54

この手の質問、よく見るんですけど、前提が間違ってるんですよ。



家庭の保持を目的としたとき、浮気は「失敗」なんです。
失敗しないために必要なことは、失敗しそうなことをやらないことです。

「俺は絶対浮気しない」という男って、まず「何か自分に気がありそうな女性」などを見ると、告白される前に警戒するし、自分は既婚者だとアピールしたりもするんですよ。どんな女性に言い寄られても断る自信がある、というんじゃなくて、「断るのが難しいような状況を作らないこと」に腐心するんです。

「事故」に置き換えると分かりやすいと思います。

「俺は絶対事故らない」って、安全運転をするということであって、「時速150 kmですっ飛ばしても俺の運転テクなら事故らない」と言っているわけじゃないんです。危ない運転をすれば事故が起こりうることを重々理解していて、危ないことはしない、というのが「絶対事故らない」秘訣なわけです。

だから、物凄く危険な状況を持ち出して「どんなに事故らないと言ってたって事故りますよね?」と聞いたって、仕方がないんです。
    • good
    • 4

それは否めないかもです!しかしそんな状況ありえないので(笑)ていうか男を見下すための質問にしか見えない。

    • good
    • 2

多分ら蜂蜜の罠、美人局なので、その女性の目の底を見た瞬間ゾワゾワしますね。

如何にその場からフェードアウト出来るかに全集中かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!