激凹みから立ち直る方法

大体、結婚を諦める年齢は男女何歳くらいですか。
大体、恋愛を諦める年齢は男女何歳くらいですか。

その時の心を教えて下さい。

A 回答 (7件)

男70


女33
健常児を初出産して、旦那の遺産で子育てができるギリギリライン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

男年齢高いですね。
女性は現実的妥当ですね。

お礼日時:2021/02/28 11:48

68歳で妻に先に逝かれてヤモメの身の一人暮らし。

再婚は諦めるではなしに、しないと決めています。自由、気ままに残り人生を。

恋愛は、このヤモメ生活4年10か月で3人と。今は、3人目の恋人ちゃんと。最後の最後の日まで、恋愛はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

68

結婚はしなく、恋愛は諦めない。

お礼日時:2021/02/28 11:50

20代女です。

あくまで私個人が感じたことですが
周りの知り合いはデキ婚(20代前半)が多いです。
あと、早く子供を産みたい知り合いは現在の彼氏を結婚へ誘導してます^^;
個人的には結婚を諦める=相手を吟味しすぎず結婚をする
では無いのかなと思わされます。
高望みしている人ほど結婚してないイメージです。そうなると20代後半から30代にかけて結婚を諦めるということになるのでしょうか…。
同僚には20歳くらいで恋愛は諦めて婚活してる人も多いです。早い段階で結婚相手を探さないと子供が産みにくい年齢になるからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

高望み人ほど結婚してないですね。
諦めは、20代後半ー30代にかけてということになるのですね。
女性の場合ということですね?

早段階で結婚相手を探さないと子供が産みにくい年齢はあっという間になり、その後人生もズレてきます。

お礼日時:2021/02/28 11:55

自分男性ですが結婚に関しては恋人がいない前提なら55歳くらいになったら100%諦めますね。


恋人がいるなら60歳までは諦めないと思います。

恋愛なら死ぬまで諦めはしないつもりでしすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

男性で、結婚は恋人いて60、いなくて55目処なのですね。

恋愛はどこまでも続くのですね。

お礼日時:2021/02/28 11:58

夫と出会った時自分は31歳でしたが、結婚する気はありませんでした。



9年経って持ち家を買い替える時、内縁では住宅ローンが借りれないのでそれだけのために入籍したのです。

彼女いない歴=年齢の親戚のひとりは45歳で初婚、別な親戚は48歳で再婚しています、自分も夫との予期せぬ結婚は40歳です。

今あーだこーだ言ってても、人生はある日突然変わります、あなたがまだ40歳にも至っていないのなら、結婚するとかしないとか考えていることが時間の無駄だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご親戚男性45歳初婚。
回答者さん予期せぬ結婚40歳。

お礼日時:2021/02/28 12:01

ガツガツするのはどちらも40歳くらいまででしょうか?


でも、「諦めた」と言いつつも本気で諦めてしまうひとはいないと思います。
恋愛は心のビタミン剤。70、80になってもそれは変わりません。
諦めてしまったら、ひととして枯れてしまうことを意味すると思います。
諦めちゃいけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ガツガツはどちらも40歳迄。

本気の諦め人はいない。

恋愛70可、80可。

諦めイコール枯れた事を意味する。

お礼日時:2021/02/28 12:05

50歳



子どものことを考えると養育が、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

超現実はそれ。

お礼日時:2021/02/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!