DC版「ecco THE DOLPHIN」について教えて下さい。
まだホントの最初の方なんですが、「PERILS OF THE CORAL REEF2」の
大きなサメの所を、どの様にしたら良いのか分かりません。
「地形を利用する…」とか「岩に開いた穴を利用して…」といった情報は
手に入れたのですが…。
アクションゲームは苦手で、このゲームも、ラストまでたどり着けるかどぉか…
すでに泣きが入ってます。
攻略法などが紹介されているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このような攻略URLを見つけました。



参考にして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3729/ec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
参考URLを見たところ、私が詰まってしまっている所は、
「2番目に来るステージにもかかわらず、その難しさはゲーム中でも屈指のものです」
と、書かれていました。
う~!やっぱり難しいのね~(^^;
教えていただいたHPを参考に、ガンバッてみます!

お礼日時:2001/08/23 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

QThe Tower および The Tower II

約2年前に販売中止になったパソコンゲームソフト(Windows用)The Tower および The Tower IIを探してます。未だに販売している場所、購入できる方法といった情報があればぜひ教えてください。どうしてもそのCDを手に入れたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフーオークションにいくつか出ていますよ。

今数えた限りでは1が3つに2が7つ・・・

QTHE お姉チャンバラとTHE お姉チャンプルゥ

THE お姉チャンバラを買おうかと思ったんですけどTHE お姉チャンプルゥ なんてのもあるんですね。
あれは一体なんですか??続編かなと思ったけど「THE お姉チャンバラ2」
っていうのは別にあるじゃないですか?お姉チャンプルゥを「2」としなかった理由ってなんですか?
あと「THE お姉チャンバラ2」は2人でも出来ると書いてあったのですが他のサイトで評価を見ていると
「2人用って書いたあったのにこれじゃ1,5人用だよ・・」との書き込みがありました
これはどういう意味ですか?
私も2人で出来るのかと思っていたのですが??

Aベストアンサー

おっと書き方が悪かったですね!
そうです!二人同時プレイはできないんです!
cooperation play「控えキャラがR2orL2でチェンジをアピール!!んで戦闘中キャラがR2orL2を押してチェンジ」こんなカンジなんです。ですからフィールドにはどちらか片方しか出られないんです。

Q野生動物やサメなどに追われるスリルのあるゲームは?

タイトルの通りですが、例えばジャングルの中をさまよい歩き、
トラやライオンなどの危険な野生動物に狙われたり、また海の中を泳ぎまわると、
人食いザメなどの危険な生物に狙われたり…というスリルのありそうなゲームを探しています。

普通のRPGだとモンスターに追われると思うのですが、モンスターのようなファンタジー系ではなく
あえて実在する危険動物みたいなのに追われてこそ、本当のスリルがあると思うんです。

ちなみにオブリビオンやスカイリム、GTA5はプレイ済みです。
ゲームの雰囲気(映像面)やプレイヤーの視点など、これらのゲームに似ていると嬉しいです
というわけで、こういったゲームはあるでしょうか?

ハードはPSvita、xbox360の2機種でお願いします。
もしそれらの機種で近いものがなければ、PCゲーム及び他の機種でも構いません。
何かしらご存知の方、面白いソフトを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

X360/PS3 『Far Cry 3』 。南海の孤島を舞台にしたFPSです。
ジャングルには猪から虎、川辺にはワニ、海を泳げば巨大鮫にがっつり喰われます。

参考URLは、公式サイトになります。
システムやフィーチャートレーラーを視聴すると雰囲気がよくわかるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ubisoft.co.jp/fc3/

Qこの地形なら無限増殖バグ、どこでやればいいですかね?ちなみに、わたしが経ってる三方には、公共事業があ

この地形なら無限増殖バグ、どこでやればいいですかね?ちなみに、わたしが経ってる三方には、公共事業があります。

Aベストアンサー

南の島で遣るのが得策


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報