dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光回線について教えてください。
引越し先がNTT光を使えるところなのですが、(マンション)NTT光が使えるところはソフトバンク光も使えるのでしょうか?
何か使えるおすすめな光回線があれば教えていただきたいです。
au光は聞いたところダメなようでした。

A 回答 (6件)

>引越し先がNTT光を使えるところなのですが



Fletsの再販もしくは名義変更もの(俗にいうコラボ)は使えます。
それ以外に足回り名義が異なるもの、電力系BBとかNUROとかUCOM(Alteria)とかUSEN GETE02とかは全く別物です。
    • good
    • 0

>nuro光も使えないということでしょうか、、



それは、大家・管理会社かソニーネットワークコミュニケーションズにお問い合わせ下さい。
あなたの物件に対応しているかは、その上記の人しか分かりませんので。

もちろん、NTT東西のフレッツ回線しか対応していないなら、NTT東西のフレッツと光コラボ以外はダメですので。
    • good
    • 0

NTT東西のフレッツ光に対応している物件は、光コラボで利用が可能ってことになります。


ですから、ソフトバンク光が使える可能性はある。ただ、使えるかは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

まぁ、au光って関東圏は、KDDIの自社回線ですから無理ですね。
それ以外の地域は、元兄弟会社に光ファイバーをひいている会社から回線を借りていたりしますけどもね。
ちなみに、NURO光もNTT東西のダークファイバーを借りての提供だから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nuro光も使えないということでしょうか、、、

お礼日時:2021/02/28 22:30

前にソフトバンクエアというのを使っていましたが、遅くて使いものになりませんでした。

その後、ソフトバンクとは一切かかわらないようになりました。
    • good
    • 1

個別に、


壁から室内の部分をSBに工事してもらう
事になる。
で、個別契約。

多分、マンションでNTT(フレッツ光?)と
団体契約に成っているから、
NTTの方が安いと思いますよ。
    • good
    • 2

SBに聞くのがいいかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!