dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、新築賃貸マンションに転居しました。
転居先はインターネット設備完備となっており、
また家の中にUSENの『GyaO 光』のパンフレットが置いてありました。

この場合、このマンションではUSENとの契約しかできないのでしょうか?
また、インターネット設備完備とはどういう意味なのでしょうか?
私のイメージではLANケーブルを差し込めばすぐにできるという
イメージなのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USENの光ケーブルがマンションに敷設されていると言うだけでしょうね。

契約は個別だと思いますよ。

また、他にも光ケーブルが導入されている事も考えられますので、管理事務所にお尋ねになられますように。当方はNTTとUSENの二社で選べます。
    • 0

よろしくお願いします。

「光」での接続可能物件と言う事でありますが
一度PCと接続してみてはどうですか?で問題なければ使用し、「ページがでません」となれば契約しないといけないかもです。「設備完備」とは「光でインターネットできますよ、でも契約は別ですよ」かもしれませんので、大家さんに聞くのがいいかもです。
    • 0

仲介してくれた不動産やさんか、大家さんに聞くのがいいと思います。

• 0