アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って同棲して一年ちょっとになります。
彼が転勤の時に東京で出会い、転勤が終わり地元の大阪に帰ることになり、結婚をお互い意識していたので地元を離れ彼と大阪で暮らすことになりました。
私の仕事は在宅なので、家でしています。
最初はうまくいってましたが、
彼がライブ配信するようになりハマってしまったみたいで、返ってきてから寝るまで毎日配信しています。
その状況が続き、大阪に友達がいない私は彼と一緒にいるのに全然会話もなく寝るの繰り返しで、ここに居る意味があるのかと思ってしまい、
一緒にいるのに寂しくて寂しいという気持ちを伝え、距離を置くことに。
私も離れてみて自分のメンタルが弱っていたことに感じ、もっと寛大な心で見れたら良かったと反省してますが、彼はずっと離れてる間も配信していて考えてくれてるのか不安です。
趣味はいいと思うけど両立して欲しいというのが
私の考えですが、彼は出来るか分からなくて
自信がないみたいです。 
この状況別れた方がいいですか?

A 回答 (7件)

一方的に貴女だけが我慢する必要はありません。



結婚を考えているなら、お互い譲り合い尊重するべきなので。
このまま彼のペースに任せると結婚後はもっと蔑ろにされそうです。


趣味をやめろというのではなく、曜日を決めて配信をする日と貴女と過ごす日を作るとか、時間制にするなど提案してみてはどうでしょう?

また貴女も否定だけせずにライブ配信をやってみましょう。(楽しくなかったらやめればいい)

もう1つ、彼に貴女への不満がないかも聞いた方がいいです。
もし不満があれば治す努力をお互い一緒にしようと約束しましょう。


あとは相性の問題なので、様子を見て幸せになる自信があったらそのまま大阪にいれば良いと思います。
    • good
    • 0

あなたも趣味を見つけてやればよかったんじゃないかな。


私の旦那は、毎日オンラインゲームして私とはあまり喋ってくれませんが、私も趣味があるので、お互い没頭してますよー。
楽しいですよ!
    • good
    • 0

一生一緒にいるつもりなら、別れなくていいと思いますよ。


一緒にいるからこそ、別々の趣味も尊重し合うことが大切だと思います。
    • good
    • 0

別れる、というのは少し話が早いんじゃないかなと思います、、、



が、同棲しているのに会話もままならないというのは、かなり致命的なことだとも思います。

彼氏さんの「できるかわからなくて自信がない」といえ発言からすると、
彼氏さんはまだ実行されていないのかな、?

そこは彼女さんのために一肌脱いであげるのが努めなのでは、とも思います。

今後、家庭を持ったら、子育てにも協力してくれなさそう、といった心配があるのであれば、別れることも検討すべきではないかと思います。

年下のくせにどこから目線な回答失礼しました_(._.)_

お悩みがすっきりすれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人も趣味に没頭してるのは性格と言って開き直ってる感じでした。両立も本人はできてると言っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 16:48

んーーー。


多分。一緒に楽しんでないのが悪いんじゃないかな⁈

私も同棲している
彼女が居て
私凄いバイクが好きで彼女も乗るようになったんですよ。
それまでは休みはバイク バイク バイク バイクオンリー、たまに家に居るなと思ったら修理 修理 試運転の繰り返しで
ブチギレられた事もあったんですが。
彼女が乗るようになってから初めて理解したようです
バイク一つにしても、ただ乗るだけがバイクじゃない。

えっと私達北海道に住んでるんですが結構都会化が進んだところに住んでて周りをあまり見た事無いんですね。
そのー周りって他の地方ですかね!
北海道も大きいので。

そんな私がまず、バイクに乗って北海道中を走り回るようになった。
この時凄い大きかった。
何が大きいかってインパクトが何も知らない所で
何かを得るってこの事なんだなぁ
知り合いも沢山増えて
楽しかった
それは、彼女と居るよりも楽しいとかじゃなくて
人と人がおまけに趣味だけって共通点で仲良くなれるそんな関係が楽しかった。

彼女を初めて後ろに乗せて長距離走った時もあちこちで出会いがあって途中から合流する人も沢山居て
びっくりしてました。
同じ境遇のバイクの後ろに乗ってる女性同士話をしたそうで
やっぱり彼が遠くに見えたって
でも、実際後ろに乗って参加したら近かった。
そして、その女性は絶賛免許取ってる途中で私の彼女にも免許取れるなら今やってみようって言われて
笑顔でうんって うなずいてるのを見て
コイツ、ハマったな?
って 思いました。

何事も一緒にやってみてはどうですか?
私も彼女のやる事一緒に参加してます
時に苦手な事やここに必要か?って場面有りますが
まぁ、いっかと流してます‼︎‼︎

もし良かったら
配信一緒に楽しんでみてはどうですか?
映らなくとも、配信を見てコメントするのも面白いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配信の裏方が私のしている仕事なのでしたくても出来ないのが現状です....。

お礼日時:2021/03/01 16:48

好きな男が別に出来たら振ってやれや。


結論急ぐ必要あるんけ?
    • good
    • 2

一緒に配信したら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!