アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の関係は一切ないけど1ヶ月の間に4回も会っている。
性格も相性が良くアルコールなしで朝から晩まで一緒にいれる。
二人でいるとお互い大爆笑をする。
会ってる最中に次週のデートを提案してくる。
タイプの人を聞くと「面白くて一緒にいるとたくさん笑える人」と、今の状況を言ってくる。

だけど、会話の流れで「仕事が土日休みではなく、会う時間が取れないから今彼女を作るのは申し訳ないから作ることができない」とも伝えられました。

私は彼のことが既に大好きになってしまったため、今の状況が心苦しくてたまりません。

そもそもこの状況は脈ありなのでしょうか
それとも弄ばれてるだけなのでしょうか

諦めるべきか、諦めないべきか。どうすればいいのでしょうか( ; ; )

A 回答 (5件)

・脈ありかなしかは自分で判断するしかない。


弄ぶのなら、男は体の関係を求めてくることが多いだろうから、多分そういうのとは違うかと思う。

・大好きな人を自分からいきなり諦めてしまう必要や意味がない。
そうできるならそれはその程度の気持ちということ。

・人の気持ちは変わることが多い。人をとりまく状況も変わることが多い。
というか、ほとんどの場合、なにかの形では変わっていく。それがどう変わるかはわからないけど、少なくともそこに自分からコミットしていくのがよい。

・うまくいかなくても、そうできた自分を褒められるということもある。そうなれば、今うまくいかなくても、いろんなこがまた次につながる。

・後悔がないよう、言い方とかタイミングとかは考えつつだけど、積極的に動くのがよいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人に対してこんな気持ちになったのは久しぶりなので、後悔がないよう積極的に動きます。

お礼日時:2021/03/02 09:48

私は、正直、そんな状況でウジウジしているくらいなら、いっそ思いっきり真正面から告白してしまえばいいのに、と思います。



振られたら振られたで、もう、「脈ありか、弄ばれてるだけか、諦めるべきか、諦めないべきか」なんて悩まなくて済むのですから、良いではありませんか。その時はその時で、次の恋愛に進みましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつかは白黒はっきりさせなければいけない日が来ますよね。
真っ正面からぶつかってみるのもとてもありだと思いました。
少し気が軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/02 09:50

彼女は実際に欲しいとは思うけど、多忙で彼女に満足な事はしてあげれないから、恋人という肩書きにとらわれず、会いたい時に会う様な仲の良い関係でいたい、と言いたいのでしょうが、月に4回も会えてれば十分だと思いますが、やはり休日に1日デートをしたりと言うこだわりもあるのでしょうね。


今の所は恋に発展はなさそうですが、体の関係もないなら今の関係でも良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rpmsさんのおっしゃる通りだと思います。
関係がなくなるくらいなら今の状況を維持するのが良いのでしょうか…
悩みどころです。

お礼日時:2021/03/02 09:49

好きなら、会う時間を作ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです。

お礼日時:2021/03/02 09:47

彼女を作りたくないと言ってるなら脈なしです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2021/03/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!