電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度失礼します。
彼氏に結婚の意図があるか分からなくなりました。
彼氏も仕事や親の事で悩んでます。
彼氏の母親の調子が悪くなって面倒を見なきゃいけないので夏頃に予定していた同棲ができないかもしれません。夏頃にならないとまだ分からないと言われました。
私は早く結婚して子供が欲しいです。
別れる以外でどうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

再度失礼します。


結婚の意図があるから結婚相談所に申し込まれあなたの病状も理解された上でお付き合いされているんだとおもいますよ。
    • good
    • 1

そうゆう事情だったのですね。

ごめんなさい。
だったら彼氏さんのお母さんの調子がよくなるまでまってみてはどうですか?
早く一緒に暮らしたく子供が欲しい気持ちも分かりますが彼氏さんもお母さんのことをほっとけない、でもあなたに手助けはさせられない。彼氏さんの事好きなら少し待ってみてあげて下さい。
    • good
    • 1

彼氏さんもあなたの人生が…。

結婚したらお互いの両親介護する気がないなら考え直した方がいんじゃないですか?あなたも歳をとり介護される立場になるかもしれません。その時介護したくないとほいなげられたら悲しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
私は統合失調症もあり子育てはともかく彼氏も私の人生がある事は分かってくれてるので私に親の介護はさせないから大丈夫って言われています。

お礼日時:2021/03/02 16:02

別れる以外を希望されているのですよね?


かれしさんに親の面倒をみる手助けしてあげることは彼氏さんの意思も聞いた上で無理ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
彼氏は私の人生もある事は承知しています。
義理母の面倒を見ることはできません。私は彼氏と2人でアパート暮らしを希望しています。

お礼日時:2021/03/02 15:54

あなたが、彼の母親の面倒を 見るのが、解決の糸口では。


それが 出来ないのであれば、諦めないと 仕方ないのでは。
    • good
    • 3

え、てかお互い何歳なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
彼氏28歳
私27歳です?

お礼日時:2021/03/02 15:52

彼氏さんとは結婚の約束されているのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
はい。結婚相談所で出会い結婚前提です。

お礼日時:2021/03/02 15:21

今、すぐに結婚して彼と貴女のふたりで共同で協力しながら彼の母親の面倒を見ながら、出産して子育てすると言う選択肢もあります。

    • good
    • 2

同棲してもしなくても、彼氏の母親の体調が良くても悪くても、結婚できるし子供も作れるよね。

 結婚したくない理由が他にあるんじゃないの
    • good
    • 3

別れる以外で、と、言うなら


待つしかないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!