電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぷららのドコモ光を契約しています
「回線ご契約の延長とプロバイダが不要になるご連絡です」と電話が来ました
「もっと詳しくお願いします」と言っても「ですから、プロバイダが不要になるご連絡です」としか言いません
「どういう事ですか?」と言ったら「インターネット回線のご契約に詳しい方はいらっしゃいますか?詳しくない方にお話ししても無駄ですので。」と言われてしまいました
「何度電話しても切られてしまって話にならないので」とまで言っていて、ゆっくり丁寧な話し方に見えて所々態度が悪い感じでした
こちらが何を聞いても「ですからプロバイダ不要の連絡です」「契約者以外と話しても時間の無駄です」としか言わず話も進まず意味が分からなかったので「結構です」と電話を切ってしまいました

最初に社名と名前を名乗っていましたが声が小さくて聞き取れませんでした
回線ご契約延長というのも疑問ですし、ぷららかドコモ光からこのような電話がくる事はありますか?
電話を切ってしまったのですが重要な事でちゃんと対応した方がよかったでしょうか?
夜8時過ぎに電話が来るのは不審に思って代理店の勧誘だと思ってしまいました

詳しい方がいましたら教えていただきたいです
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

今時、勧誘電話に食いつく人もいるのですね www


電話での勧誘なんて怪しいものばかりですよ。
  
プロバイダが不要とは「光回線事業者とプロバイダがセットになった一体型サービス」なのでしょう。
  
https://news.mynavi.jp/top/digital/mobile/net_hi …
  
インターネットで、完全にプロバイダ抜きなんて接続は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり相手にしない方がいいみたいですね
このような知識がないのでつい相手の話を聞いてしまいました。私のようなのが騙されてしまうのかもしれませんね
今後電話が来ても無視しようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/02 21:00

その相手の電話番号を検索して、コメントを読んでみましょう。


たいてい、詐欺まがいのコメントが付いているはずです。

相手が「非通知」なら、完全に詐欺電話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーディスプレイが付いてない家庭電話だったので電話番号は分かりません
ですが次も電話が来たら無視します
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/02 21:02

詐欺まがいです。

無視しましょう。ぷららはプロバイダーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また今電話が来ても無視します
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!