アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットについて質問です。
回線はNTTで、プロバイダがKDDIです。
引越しを機にNTTの契約を見直し、ファミリーギガラインタイプへ変更しました。
KDDI(auひかり)は1Gに対応していますか?
プロバイダに聞いたら、最初は大丈夫ですと言われたので変更したのですがその後ギリギリになってからしてませんと電話がありまして困っています。
ご存知の方がいましたらご教示下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

AU光とフレッツ光の違い


https://marutto.co.jp/column/kddi%E3%81%AE%E3%80 …

回線がNTTならフレッツ光なので
(AU光ではなく)「フレッツ光」コース:プロバイダ au one netのことではないでしょうか?
詳細 https://www.au.com/internet/auonenet/flets/

でしたら下記のとおりです
住居がわからないので仮にNTT東日本エリアの場合
https://www.au.com/internet/auonenet/flets/charge/
ここにファミリーギガラインタイプの記載は無いので最大200mbpsまでの対応となりますね。

結論 プロバイダの担当者の言う通り(1Gに対応していない)だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございました

お礼日時:2022/12/18 21:33

au ひかりなら、1Gbpsに対応しています。

最大10Gbpsまで対応している。
最大10Gbpsの地域については、KDDIにお問い合わせ下さい。

なお、au one netのフレッツ光のコースだと、
以下の1G対応サービスではご利用いただけません。

NTT東日本:フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ/ファミリー・ギガラインタイプ/ギガマンション・スマートタイプ/マンション・ギガラインタイプ
NTT西日本:フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼/マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
とKDDIは、いっている

https://www.au.com/internet/auonenet/flets/

au ひかりって自社だと関東・甲信越地域のみで、それ以外の地域は、元兄弟会社さんから回線を借りているけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!