プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教授ください

フレッツ光からドコモ光に転用を検討しています。
現在、フレッツ光で主装置αRXⅡで3番号を使っています。
明細は ひかり電話A1500円・複数チャネル使用料200円・追加番号使用料200円となっています。
同時に通話できるのは2回線です。
この場合に、ドコモ光に変えても主装置の変更は不要でしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

理論的にはそのままで使えます。



回線業者がNTT東西から、NTTドコモに変わるだけではありません。
IP電話の事業者が、NTT東西から、NTTドコモに変わります。
NTTComも同様にNTTComにIP電話の事業者が変わりますね。

そのために、やはりメーカーあるいは、販売店なりの取付業者が動作確認をしていない限りは、大丈夫とは言えませんからね。

NTT東西のアナログ・ISDNは、OKでも、IP電話にしたら、NGってことが発生するのが、ビジネスホンですからね。


ドコモ光でオフィスタイプなら、単純に回線事業者が変わるだけで、IP電話の事業者は同じなんですけどもね・・・
NTTComだと、オフィスタイプもIP電話の事業者が変わることになる

https://flets.com/collabo/list/
    • good
    • 2

主装置の変更はありません。


そのまま使えます。
回線契約がNTT東西からドコモに変わるだけ。
ひかり電話にはオフィスタイプもあります。
URL:https://business.ntt-east.co.jp/service/hikari_of/
    • good
    • 1

ドコモ光の法人向けサービスの説明を参照されたり、ドコモにメール等で質問されるのが最も最新かつ確かな答えを得る方法と考えます。


まずは以下を。。。 問い合わせへのリンクも表示されます。

https://www.nttdocomo.co.jp/biz/charge/hikari/

既に参照済でしたらゴメンなさい。(_ _)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

早速アドバイスを頂きありがとうございました。
法人サービスに聞いたところ、取り付け業者に聞いてくださいとのことで
解決しませんでした。
ガッカリ!

お礼日時:2021/04/22 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!