出産前後の痔にはご注意!

auひかりからフレッツ光に回線を変更したいと考えています。
ただし、プロバイダ(so-net)は変えたくないと思っています。
変更するにあたり、auひかりの2年縛りに引っかかるので契約解除料が9,975円発生します。
なので変更する際にキャッシュバックを受けられる(そのお金で相殺したい)ところで契約したいと考えています。
色々調べましたが回線とプロバイダのセットでの切替が殆どのようで、なかなか見つけられずにいます。
出来るだけ高額のキャッシュバックが受けられる回線だけ変更出来るところがあれば教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

可能ですよ。

ペナルティーが安い適当なプロバイダとセット契約して
開通後プロバイダのみ解約する。

プロバイダによっては1ヶ月分だったり1万円だったりします。
ヤフーなどは、5千円だったと思います。

あとSo-netは、間違えても解約とは、言わないで下さいね。
ダイアルアッププランへ変更して
再度フレッツプランに変更です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し、今のままで考えたいと思います。

キャッシュバックは回線業者(NTT)がするのではありません。

NTTは工事代金や接続料金の割引ぐらいです。

プロバイダが新規獲得のためにキャッシュバックするのです。
なので、プロバイダを変えないなら無理ですね。
もし、メアドなどの関係だけで変えたくないなら、so-netの一番安いプラン(ADSLとかISDN用)に変更してプロバイダは継続し、キャッシュバック出来るプロバイダにも加入してキャッシュバックを受け、縛りが無くなったらそのプロバイダから、so-netに乗り換えるって言う手もあります。

うちもそれでしばらく2重に加入してましたからw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たぶん無いでしょー^^

http://kakaku.com/bb/

プロパイダ契約でのキャッシュバックするとこがほとんどです。

フレッツ光の契約先はNTT1社ですし
    • 0