電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、YahooBB光と契約しています。
回線内容はホームです。
ヤフオク利用頻度は数ヶ月に一回で、ヤフーのサービスはメールがメインです。

この度、YahooBBのサービス変更(with フレッツになります)により、また光回線の工事及び手続きが必要となります。

それで、どーせ工事が必要ならこの際プロバイダの変更も視野に入れています。
楽天などにある、当社指定光回線(これもフレッツ光です)と契約すれば1円でPS3を買えるという物を視野に入れています。

こういったものを最近よくみかけますが、何か落とし穴があったり、注意すべきことがあったりするのでしょうか?

あまりこういったセットを目的に加入している人を見かけないので・・・。
皆さんが私の立場ならどうしますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

中途契約解除に高額な金額設定だったり、

2年間は契約を持続させる必要があったり、特定のサービス契約が費用か、数種類の他の契約が必要などの特約が存在したり。
月々の支払いがカードのみの支払いとか色々と裏があります。

あと、よくトラブルになるのが、ゲーム機本体が届かないという事が
良く聞かれます、契約後に本体を郵送と言って、何ヶ月も待たせて
契約期間中は何かしらいい訳をして、送らないという事例も報告されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度契約したら、契約解除することは無いと思いますが、
支払いやその他オプションが必要になるのは嫌ですね。
しかも明確に書いてないのが気になります。

ゲーム機本体が届かないのは最悪ですね。
それに通販なら尚の事その可能性がありえますよね。

現在契約されているYahoo!BB光は、フレッツ光ではなく、他社の光回線を使用したもの(Yahoo!BB光シティ)なのでしょうか?

光シティからwithフレッツへの変更であれば、光回線自体の工事が必要になるので、問題ありませんが、既にフレッツ光を使用していて、プロバイダだけを乗り換える場合は、各種キャンペーンは全て無効ですのでご注意ください。

各プロバイダが提示しているキャンペーンは、あくまでも「新規にフレッツ光(種類は問わず)の回線工事を行う場合のみ」の物であり、単純にプロバイダ乗換えだけの場合は対象外です。

また、現在光シティを使用しているのなら、解約工事費が必要になります。

[008722][Yahoo! BB 光シティ]解約する場合、費用は発生しますか?
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc …

なお、貴方の質問が間違えていて、現在ADSLを利用中なら問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
シティではないですが、回線は確かYAHOO独自のだったと思います。

あらためてフレッツ光を引きなおそうとYAHOOがしてると思うんですよね。

ADSLではありません。