アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴風雪の影響でインターネットのケーブルが破損してしまい、インターネット回線、光電話、FAXなどが使えなくなったため、NTTに故障依頼したところ、順番に工事をしてるので連絡がくるまでお待ちくださいと言われました。
それから1週間以上経過しましたが全然連絡はなしです。
このままでは仕事が全然できない状況なので、NTTを解約して別のプロバイダへ変更しようと思いましたが、最短で8日かかるみたいです。
こういう場合NTTはWi-fiのレンタルはしてないのでしょうか。

A 回答 (2件)

プロバイダ変えても


回線はNTTってオチかと

>こういう場合NTTはWi-fiのレンタルはしてないのでしょうか。
NTTが工事をミスして配線を切断したとかならまだしも
自然災害に対してそこまでの対応はしませんね

契約にもそこまでするようなことは書いてないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね・・・
電話をまってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 11:02

ありゃあー、でもスマホで殆ど代用できますから。


電話回線を直さなければインターネットが使えないので、ブロバイダーの問題ではなくNTTに電話回線を直してもらうのではないですか?。
Wi-fiのレンタルは聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社なのでスマホで仕事は難しいです><

お礼日時:2023/01/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!