プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのデスクトップ型PC、WINDOWS 10搭載です。

ある日突然、届いたメールの添付ファイル(ワード、エクセル)が開かなくなりました。
届いたメールを返送すれば、その返信ファイルの添付ファイルは、問題なく見られます。

理由がわからずに、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

添付ファイルの拡張子は正しく受信出来ていますか?

    • good
    • 0

> アウトルックの再インストールとか出来るんでしょうか


officeの修復を試してみて下さい。
  
https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やって見ます!

お礼日時:2021/03/03 14:55

office の認証は大丈夫でしょうか?


 
http://office-qa.com/Word/wd827.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワードもエクセルも普通に使えています。

アウトルックで、受信したワード、エクセルのファイルだけが、見られない。
ただ、送信されたテキストファイルはきちんと見られました。

アウトルックの再インストールとか出来るんでしょうか。

お礼日時:2021/03/03 14:45

添付ファイルは保存してから、開いていますか?


  
https://dekiru.net/article/19850/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ファイルをコピーしてデスクトップに張り付けて試しましたが、
駄目でした。
困ってます。。。

お礼日時:2021/03/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!