プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛
去年6月にパーマをかけました。9ヶ月経った今、かなり落ちましたがウネウネしてて、寝癖みたいになっています。もともと私は直毛でブリーチもパーマもかかりにくい髪質です。
もうすぐ就職試験があって、一つ結びにした時に、毛先がまとまってて欲しいのですが、髪の毛をストレートにする方法ありますか?
ストレートパーマですか?縮毛矯正ですか?
それと同時に髪色を暗くしたいです。

A 回答 (3件)

取り敢えず、ストマ(ストレートパーマ)をかけたら?

一年近くは、保つそうですよ。

もちろん、人にもよるでしょうが、、、。

縮毛矯正は、就職試験が終わったら、また、考えましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ストレートパーマがいいんですね!ありがとうございます!

もともと直毛ならパーマ液の1剤で伸ばして2剤で定着すれば戻ります。

その際に多少の退色がありますので、オシャレ染めではなく白髪染めの明るい色を選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
白髪染めですか!ありがとうございます

9ヶ月も経ってまだうねうねしてるのであれば、かかりにくい髪質ではないですよ。

どんなに細かく強くかけても、本当にかかりにくい髪質ならとうの昔に落ち着いてます。

短期的にどーにかしたいのであれば、ストレート用のスプレー類とアイロンで誤魔化せます。キチンと元に戻すとなったらストレートパーマで良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

2日で落ちたので、合計5回くらいかけなおしてます!最後が6月です!