プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に小包を送りたいのですが、郵便局では夜7;00過ぎでも手続き出来るのでしょうか?近くの郵便局は11:00までやっています。また、コンビニからでも送ることは可能なのでしょうか??

A 回答 (3件)

郵便局がやっている限り手続きは可能な気がしますが。

また、コンビニから海外に小包を送るのは不可能かと思われます。郵便局から送る方法が、一番安いですよね。とは言っても本当に送るだけで、なんでこんなにお金がかかるんだ!?と毎回、思いますが。
    • good
    • 0

元・郵便局員です。



配達を取り扱う郵便局などにみられる「ゆうゆう窓口」では、国際郵便物(小包郵便物を含みます)の引受けも行っています。

また、コンビニエンスストア等、ゆうパック取扱店では、「国内あて普通小包郵便物(ゆうパック)」のみのお取扱いですので、発送はできません。

簡易郵便局では、原則として国際郵便物の取扱いを行っていません。(ごく僅かの一部の簡易郵便局を除く)
    • good
    • 1

郵便局が開いてる時間内なら海外小包も扱ってくれます。


コンビにからは送れません。
事前に郵便局に連絡をして、自宅に荷物を集荷に来てもらえるサービスも郵便局にありますよ。国際小包でもやってもらえました。
やってもらったことがありますが、「正確な重さを測れないから」と荷物を一度持って郵便局に戻り、後からまた来て送料の請求をされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!