電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカに住んでいる友達が僕に何かしらを送ってくれてるんですけど、usps tracking であとどれくらいで来るのかなーって見てみたらProcessed Through Facilityって書いてあったんですけど、どういう意味ですか?

翻訳したら「施設内処理」って出てきました。

A 回答 (3件)

外国に配送の慣れていない方は、極めて正直に税関申告書に送付品と金額を書くことがあります。

中には保険付きにする人もいます。

日本で税関に(一応抜き打ち、ただし高額品は税関にかかること有り)かかった場合には、幾ら贈り物であっても、受取人が関税を払わないと行けないことが有ります。

また国により送付できない物もあります。 これらは発送国で問題がなければ、相手国に送付されます。

日本で規制されているものは、原則受け取りできません。 税関から私信が届き、廃棄を選択するか、異議申し立てをして合法であることを争うか選択が必要です。

また合法で関税のかかるものは、配達時に郵便局員が関税を現金で徴収します。

あまり起きないことですが、特に外国への配送に慣れていないと、せっかくの厚意が、記載したようになることがあります。 業者は慣れているので、税関にかかりにくいように送付しますが、個人間の贈り物は、外国に行くのにビザと入国審査があるように、託送品もそれぞれの国の規制が働きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 23:01

郵便物の区分けをする施設で作業が完了し出荷を待っている、ということ。

usps tracking の一覧の場合、右の欄にその施設がある国名が表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配する必要はないってことですね。?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 23:01
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!