プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手塚治虫の作品でどれが面白いと思いますか?

A 回答 (4件)

手塚治虫全集をもっています。


どれも面白いのですが、やはりライフワークである「火の鳥」でしょうか。

「火の鳥」の中でもおすすめは、スケールの大きい「宇宙編」と大仏建立を背景にした「鳳凰編」でしょう。

「宇宙編」では現在のAIを彷彿させる巨大コンピュータが登場し、それが人類の破滅をもたらしますし、「鳳凰編」は奈良時代の権力争いのなかで翻弄される対照的な二人の若者の運命を描いた作品です。

ふたつのうち選べと言われれば、「鳳凰編」ですね。これは書店で最後まで立ち読みして、あまりにも感動したのでその場で購入しました。最後まで立ち読みして購入した本というのは、私の人生では2冊しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^_^面白そうですね♪

お礼日時:2021/03/05 07:16

リボンの騎士。



間違いありませんッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んだことありますね。サファイア王女が可愛かったです(*´∀`*)

お礼日時:2021/03/05 07:15

きりひと讃歌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことあります!読んでみます^^

お礼日時:2021/03/05 07:15

鳥人体系

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみますね。ありがとうございました^^

お礼日時:2021/03/05 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!