いちばん失敗した人決定戦

「画像を添付」を選んでも添付できないのですが、方法が他にあるのでしょうか?
画像ファイル名は、半角英数字としています。

A 回答 (7件)

公式では、


「ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG」ですが、
何度か検証してみた結果として、個人的には
「ファイルサイズ:1MB前後。画像サイズ:1920×1080ピクセル以内。ファイル形式:JPEG,GIF,PNG」と思っています。

ファイルサイズが1MBを超える場合は、画像サイズを1920×1080ピクセルよりも小さくしないとアップロードが完了しないことが多い。

・・・

そんなわけで、高性能なスマホで撮影した写真なんかは、そのままの画像サイズでアップロートしようとすると、
まず間違いなく添付できないという事になります。
画質を落としてファイルサイズを小さくするか、写真を編集して画像サイズを小さくするなど手を加える必要がある。

これは、
「アップロードされた画像の画像サイズが大きい場合、
 500×500ピクセルに収まるように縮小するアルゴリズムの問題」
なんだろうと勝手に解釈してます。

ですので、自身の手で500×500ピクセルに収まる画像サイズに編集したのちにアップロードするとトラブルを回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TRYしてみます。

お礼日時:2021/03/07 11:04

https://help.goo.ne.jp/help/article/2339/
こちらにPC版で画像がアップできない時の解決方法が書かれてあります。
順番に確認していって、それでも問題がわからない場合は最後の「こちらより」を選択し事務局にお尋ねください。
    • good
    • 0

パソコンのブラウザーからの投稿でしょうか?であるなら「ポップアップをブロックする」オプションをOffにしてみて下さい。

    • good
    • 0

添付できる画像は以下の通りです。


容量の確認もしてみてください。
ファイルサイズ:10MBまで、ファイル形式:JPEG,PNG,GIF
    • good
    • 1

あまり質問しないので、わかりませんが、、、


PCですよね。
通常は画像添付のところで指定すれば可能ですよね。
ちなみに、ファイルサイズは10MB以内で、ファイル形式はJPG,GIF,PNGです。
また、画像のファイルを質問のページにドラッグしても添付できるじゃないかな。
たぶん…
    • good
    • 1

「画像を添付」の「画像を選択」を押すとファイル画面が開きます。


それでも無理でしたら、ファイルからドラッグで「画像を添付」の画面に落とすと行けるはずです!
    • good
    • 1

おはようございます。



画像の添付ですが、(ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)となっていますので、お手元にある画像で、規定に合うものを選んでアップすることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!