dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

photoshopのバージョンは7です。
2枚の画像があって、見開きテンプレートに埋め込み両画像が合うように修正して統合させ、今度はそれが完了したら見開き画像を片面のサイズに切り分けて保存したいのですが、再び片面のサイズに切り分けるにはどのようにすればいいのですか?何かよい方法があれば教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無い物は作るしかありません、スタンプツールでペタペタして片方の画像をコピーして伸ばして繋げるか、あらたにその部分を作り出す必要があります。

それか、最初から真中の部分もスキャニングして、3つの画像を合成して、それから2つに切り分けるほーがいいでしょう。
    • 0

切り抜きツールで片開きのサイズ指定して切り抜いて別名保存

ヒストリーで戻ってもう片方を切り抜いて別名で保存

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、まだよくわっかていないのですが・・・、2枚のスキャナされたまわりに黒の余分な枠がついている画像があります。これらをテンプレートに左ページと右ページにはめ込み画像を統合させ、一枚の画像にしたいのですが、最初に黒の余白などを切り捨て、テンプレートにはめ込むとサイズが足りなくなってしまうので、はめ込んでからサイズを合わせたりという作業を行いあとで見開き画像を片面のサイズに切り分けるとよいのかと思うのですが、この場合見開きにした時に2枚の画像を合わせた真ん中にスキャナなどの黒の余分な枠があったりするのですがこれを両方の画像が違和感なくつながる様に画像を補う必要があるのですがそれはどのようにすればいいのでしょうか?質問からずれてしまいましたがわかる範囲でいいですのでよろしくお願いします。

• 0