プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルってチェックイン前に荷物を置くことって出来ませんよね?
例えばチェックインが17:00だとして9:00からイベントがあるので8:00にホテルに行って荷物を置くとか

A 回答 (16件中1~10件)

多分できると思いますが。

    • good
    • 0

フロントで預かってくれるホテルもあります。


事前に泊まるホテルに確認してください。

あくまでも サービスなので ホテルによります。
    • good
    • 0

8時は厳しいかも知れませんが前もって荷物を預かってくれるホテルは普通にありますのでお泊まりのホテルで確認してみてください

    • good
    • 0

事前に お願いを、


していれば、

宅配便荷物も、
受け取って 頂ける、
場合も ありますし、

一概に 駄目だとは、
いえません。
    • good
    • 0

預かってくれると思いますよ。


他にも、チェックインの日に着くように荷物を送っておいて、チェックインの時に受けとることもやってくれると思います。
ただ、一応その希望を電話かメールで連絡しておいたほうが良いとは思います。
    • good
    • 0

まともなホテルなら、チェックイン前でも荷物を預かってくれます。

 持ち込む荷物以外でも、事前に宅配で送る荷物も普通は預かってくれます。
    • good
    • 1

その日の宿泊を予約しているのでしたら荷物は預かって貰えるのでは


ないでしょうか?ホテルに聞いてみたら良いと思いますが?
    • good
    • 0

事前に確認、お願いしとけば、対応してくれるホテルは多いと思うけど。


ただし、置き場所はお部屋でなくて、ロビーの端っことか。
盗難なんかあった時に、責任の所在でモメるかもなので、旅行保険とか入って荷物の中身の写真撮っとくと良いかも。

> 9:00からイベントがあるので8:00にホテルに行って荷物を置くとか

前日のお客さんのチェックアウト前の時間なので、対応してくれるか、ビミョーかも。


素直に、コインロッカーとか使う方が無難かも。
    • good
    • 0

私はホテルのフロンでなん10回も預かって貰っています。


観光に行った際にまずは宿泊予定のホテルに立ち寄り、
そこでスーツケースを預かってもらい、身軽に観光。
海外でもそのようにしておりました。
これがホテルでは当たり前だと思っていましたし、
逆に断られた経験はありません。
都合のよい場所にコインロッカーがあればそれもありかもしれませんが、
自分のホテル以上に都合の良い場所なんて他にないでしょしね。
万が一にことを考え、貴重品だけは預けない方が精神安静上よいかもです。
心配しながら、観光なんていやでしょ。
私はそうしています。
    • good
    • 0

出来ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!