これ何て呼びますか

ハトムギ化粧水は乾燥肌には向かないと聞きますが、本当ですか?もし本当であれば、乾燥肌向けのおすすめプチプラスキンケアを教えてください!もし乾燥肌向けのハトムギ化粧水の使い方があればそちらも教えて頂けるとありがたいです!

自分で調べる知識には限界があるので、沢山色んなことを教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

私化粧水も乳液も乾燥肌用使っても


1時間後にはツッパったりするんですけど
1番効果あるのは、ワセリンやベリーオイルでした!絶対乾燥しません
    • good
    • 0

保湿で、乾燥対策はできると思います。


私は混合肌で、ハトムギ化粧水使ってます。

ハトムギ化粧水を買って、百均で購入した霧吹きに変えて使ってます。
霧吹きだと、顔全体にまんべんなくかけれるし、さっぱりして気持ちいいです。
一回で、6プッシュぐらいを顔全体にかけて、手で抑えてから、再度同じこと繰り返します。
その後、乾燥が気になるところだけCurelの保湿液を塗ります。

冬〜春の感想時期はさらにニベヤの青缶を薄く塗りますね。乾燥はかなり抑えられてます。


アルコールフリーのものじゃないと顔が荒れるので、この組み合わせが最高で、肌も調子いいですよ。
    • good
    • 0

プチプラでは無いかもしれませんが、サボリーノっていうパックおすすめです。

結構しっとりもちもちになります。
    • good
    • 1

使い方です。

たっぷり使うこと…その後
ニベア青缶塗るといいらしいのです。

私は、ハトムギ凄く使います。
朝、夜は、スクワラン塗って終わり〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!