10秒目をつむったら…

災害が起きると得をする人がいますよね。

10年前の東北大震災では除染と復興土木を請け負った上の方は儲かりました。


今回のコロナで得をしているのはどこですか?

A 回答 (5件)

人の不幸でおまんま食っているのは江戸時代の瓦版屋から報道関係と決まっています。


彼らが暇になるような世界が平和な世界なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。

お礼日時:2021/03/09 16:37

転売屋ですかね。


マスク、消毒液、巣ごもり需要のお菓子の材料とかゲームとか。
次から次へとイナゴのように食い荒らしてます。

このコロナ禍の中でまっとうな仕事として関わってるところは死なないことと死なせないことでいっぱいいっぱいで儲けどころの問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。

真面目な人頑張ってる人が割を食う社会にしてはいけないんですよ。

お礼日時:2021/03/10 02:55

テレビ局とあの怪しい教授とやらは一時的に相当潤ったね。

だから恐怖感を煽りまくったんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばいましたね。

お礼日時:2021/03/09 07:32

人の不幸で儲かる・・・っていうよりも忙しくなる職業は


医療関連、葬祭関連などですね。

で、今回忙しくなったのは、塩ビシート関係でしょうね。
すべてのコンビニに透明な塩化ビニールシートが用いられましたので、一時全く品切れでした。アクリル板関連もそうでしょう。

もちろんこれから先も「マスク」関連は忙しいでしょうね。
私自身花粉症ではないですが、コロナに関係なくこの時期多くの人がマスクを着用していました。
昨年からはコロナが加わったので街行く人のほぼ100%が着用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2021/03/09 07:30

動画配信サービス



飲食宅配

配サービス

電子決済サービス

薬品産業

コロナを無力化するLED製造

パソコンやペットも売れているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/09 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!