プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooへの仮登録ってできなくなったんですか?
そもそも仮登録ってどうやって登録してたんですか?アプリ専用なんですよね?

A 回答 (5件)

アプリでは気軽に投稿できるようにと、ニックネームだけの登録で使用できましたが、昨今の迷惑投稿多発で荒れたために、ニックネームだけの利用はできなくなりました。


今までニックネームだけの登録で、本登録していない人は引き続き本登録せず使えます。
ただし、本登録せずに端末が壊れたり、機種変更したりすれば、そのニックネームの利用はできなくなり、本登録してからの利用が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね。。それで迷惑投稿は減るかもしれませんね。
詳細にご説明頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 15:37

前までは、気軽に質問てな言葉のあとに


質問するならニックネームを登録

てなガイダンスだったと思うよ

今だと、気軽に質問てなあとで
アカウント登録を要請されるみたいだよ
「教えてgooへの仮登録ってできなくなった」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこでアカウント登録に誘導されるのね。
つまりニックネームのみでの登録はできないっていう理解で正しいのね。

お礼日時:2021/03/09 15:35

「仮名登録」ではなく、


「仮登録」です。ちゃんと質問文読んで下さい。
つまり、「本登録」は、メールアドレスを登録して、gooIDを取得する必要がありますが、
「仮登録」は、メールアドレスの登録やgooIDの取得は必要無いと聞いた事があります。つまり仮登録は、簡易的な登録方法のようです。

あなたのいう、仮名かどうか、って、本名じゃないって事ですか?そりゃここは匿名サイトだから本名じゃない人がほとんどだと思いますが。。


あああああ…
ごめんなさい。
これは大変失礼しました。
余計な回答してしました。
ごめんなさい。

なるほど、仮登録ですね。
あ、仮登録についてはわたしもわかりません。
今回は失礼な回答してしまって。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わざわざご丁寧にお詫び頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 11:33

仮登録って


アカウント登録しないで
ニックネームだけの登録だったと思うよ

アプリをアンインストールして
さいどアプリを取り直したら

ニックネームを入れるだけで
質問や回答が出来たからね

今は、ニックネームを登録するよりも
アカウント登録が優先されるみたいだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉ニックネームだけの登録だったと思うよ
〉ニックネームを入れるだけで
〉質問や回答が出来たからね

なるほど、ニックネームだけなら、簡単ですね。

〉今は、ニックネームを登録するよりも
アカウント登録が優先されるみたいだからね

「優先される」ってどういう意味?
ニックネームのみでの登録はできるのかできないのかを聞きたいんだけど。

お礼日時:2021/03/09 11:32

いあ、仮名登録はできると思いますよ。


わたしもそうですし。
そして、質問者をみていても、質問が数個で仮名の方いらっしゃいますから。
最近登録したってことですね。
なので、最近でも仮名登録は可能だと思います。
どうやって。。。
登録時に記入する欄に普通に入れれられますよ。
アプリ専用?
仮名登録がですか?
そんなことはないと思います。
アプリからでもPCのブラウザーからでも仮名登録は可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「仮名登録」ではなく、
「仮登録」です。ちゃんと質問文読んで下さい。
つまり、「本登録」は、メールアドレスを登録して、gooIDを取得する必要がありますが、
「仮登録」は、メールアドレスの登録やgooIDの取得は必要無いと聞いた事があります。つまり仮登録は、簡易的な登録方法のようです。

あなたのいう、仮名かどうか、って、本名じゃないって事ですか?そりゃここは匿名サイトだから本名じゃない人がほとんどだと思いますが。。

お礼日時:2021/03/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!