プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもない男性から、普通にラインしてて何の脈略もなくいきなり「今度ご飯作って!」と言われました。
まだ2回しか会ったことがなくさほど親しいわけではないですが、それなりにラインしたりしてます。
なんでいきなりご飯?と聞いたら、そういうの憧れるからかな(笑)と言われました。
ご飯を作る(=家に上がる?)って、ちゃんと告白されて正式にお付き合いしてから彼氏彼女としてするものだと思ってたので、なんか相手が軽く考えているような気がしてショックでした。

ネットで検索すると、同じく付き合ってもない人から手料理食べたいと言われてる人がいたり、手料理食べたいと言われるのは脈アリだ、なんて言葉で片付けられていますが。。。

ちなみにその彼はついこの前、嫌われたくないから積極的にいけないや。。と私に言ってきました。

↑の言葉はフェイクで、実は彼は軽い方なんでしょうか?
女性へのアプローチに慣れてないみたいなので、距離感が分からないのか、単にヤリモクなのか、どちらでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず、「そういうの憧れるからかな(笑)」

憧れるのは勝っ手ですが、マナー悪すぎ、デリカシー無さ過ぎだと思います。
 こちらが好きな相手なら、「脈アリ」とか行って喜んでいればよいですが、そうでもなければ警戒警報だと思います。

「嫌われたくないから積極的にいけないや。」って、はて、どこが??という話です。
 とりあえず、それは無理とお断りした方がよいです。そしてそのときの反応は注視すべきで、本性が現れるかもしれません。
    • 0

脈ありパターンもあれば、家にあがる口実作りもあります。

彼氏にしか手料理は振る舞わないの、って軽くて言ったらいいですよ。
    • 0