アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室難民で良い美容室が探せません。

私が前回行った美容室の担当美容師は
そもそも仕事ができない人で
最初からやる気がなく性悪でした。(身バレするから何があったか書きません)
たしか、美容師歴がそこそこ長い人で適度に予約が埋まっていたので
いいんじゃないかと思ったら騙されました。
行ってみたらビックリするほどどこも良くなくて
あんな、低レベルな人間と二度と関わりたくないです。

『まともな美容師さん』を探すコツを教えて下さい。

覚せい剤、大麻使用者、客に嫉妬して嫌がらせする人、技術なし、やる気なし、性悪、不潔、
頭の悪い人、キッパリ断っているのに商材のごり押し販売をしつこくしてくる人
心理的な距離の取り方がおかしい人、どうでもいい細かい会話までメモを取ったり録音していて
次に行った時にその話題を振ってくる人、長時間労働すぎておかしくなっている人がダメです。

ちゃんとやってくれるまともな人を探しています。

以前、横浜の美容室で1回1500円のトリートメントをしてもらったことがあって
すっごく良かったんですけど、良すぎて儲からないからなのか半年後くらいには美容室からそのメニューが消えてしまいました。巻き髪が出来なくなるほど髪の毛がツルツルになったんです。『良いもの』を知っているので、効果のないトリートメントに大金を払わされたくないです。

今は地方都市に住んでいるんですが
そもそもこの地域の人、低レベルで悪い人間が多くて(釣銭詐欺とか多すぎる)
ちゃんとした人が探せないです。

コロナのことがあるので
近所の美容室にしか行けません。

自分の髪をサラサラストレートの美髪にしたいんですが
持ちがいい髪質改善トリートメントをちゃんとやってくれる美容室と、まともでちゃんとした良い美容師さんの見分け方、探し方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 覚せい剤、大麻使用者、韓国人はすぐにわかります。
    反日洗脳教育を受けた韓国人に任せるなんて絶対ないです。

• 覚せい剤、大麻使用者、韓国人はすぐにわかります。
    反日洗脳教育を受けた韓国人に任せるなんて絶対ないです。

A 回答 (1件)

基本的には金額の高いサロンへ行かれると良いと思います。

どうしてもリーズナブルなサロンや割引率の大きいサロンは比較的技術力にバラツキが見られます。

さらにSNS等で美容師の作品や仕事への取り組み姿勢などの情報もリサーチしたうえで、ピンと来た方を選ぶ事で高確率で良い美容師さんに出会う事が出来ます。

ただし、コツは1ヶ月から3週間程度前には予約しましょう。このくらいがベストなスタイリストを見つけやすいですね。

当日や前日にすんなり予約が取れるようならば実力が疑わしい場合があります。

かと言って3ヶ月待ち等を売りにしている美容師もスタッフの多い店では、一人当たりの施術時間をしっかり確保してれない可能性があります。

結論: 3週間程度前に予約しないと好きな時間が取りにくいスタイリストで尚且つマンツーマンで対応してくれるお高めのサロンがオススメです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとう御座います。
私は名古屋に住んでいて現在ホットペッパービューティーで探しているんですがその探し方で、良い美容師さんを探せなかったのです。今まで行った中ではカットだけで7千円以上の美容師さんで、また会いたい人なんかいませんでした。髪の毛が痛むカットをする人とか、ハゲる成分を複数入れたトリートメントを作って売っているクズすぎる美容師とか、押し売りが酷すぎてあり得ない人とか、カットしている間中ずーっと変なことを言ってくる頭のおかしい美容師とかでした。
あと、オッジーオットというのはただ高いだけで本当に最悪でした。

そもそも名古屋で
1カ月前に予約しないと予約が取れない人を見つけるのが難しいですし
ただ高いだけでどこも良くない性悪美容師が
騙し易い馬鹿で低レベルな人たちから人気があるのを見てきたのでどうしたものかと思っています。

悪人が悪用により繁盛している状態と、
正しい善人が正当な努力の結果に繁盛している状態
は似て非なるもので
悪人なんかのところへ行って、髪をボロボロにされたくないですし、
悪人なんかに施術されると運勢が悪くなるので絶対避けたいです。

ハゲる成分を複数入れたトリートメントを作って売っていたクズすぎる美容師は、カット料金がものすごく高いんです。(その人のお客さんはそいつを信じ切って誰も全成分確認しない)

良いものが高いのは理解できますが
この地域ではくだらないものに高値をふっかけて
クズな美容師が詐欺で儲けている印象が強いです。
高いから良いという考えではまともな美容師さんにたどり着く前に
クズ美容師に髪の毛をボロボロにされそうです。

悪用により繁盛している悪人美容師が邪魔で
『自分の人生に満足しているまともな美容師さんでちゃんとやってくれる技術のある人』が探せないのです。

ホットペッパービューティーのスタイル写真も、ネットの口コミも
全然参考にならずむしろ騙されてきました。

真面目できちっと仕事してくれるまともな美容師さんが探せないんです。