プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で知り合った男友達ですが、最近、その友達が急に冷たいというかそっけなくなりました。
今までは向こうからちょっかい出しくれたり、話しかけてきたり、いじってきたりとかしてたんですが最近は話しかけてくれないところか、自分から話しかけてでも返事はすごくそっけない感じです。
ですが、他の女の子にはすごく親しく話します。

LINEも今までは返信が早っかたり、長文を送ってくれましたが最近は何時間か経っても来てませんし返事は一言や二言で終わらせようとします。

その男友達とは趣味が合うので結構二人でご飯行ったり、飲みに行ったりするほどの仲でしたがいきなり冷たくされると結構ショックです。

理由は一応聞こうとしましたが流されました。

やっぱり嫌われたりや飽きられたんでしょうか。
それとも彼女ができたんですかね。

バイト先で結構な頻度で合うので、現在二人の間ではすごく気まずい空気になってますので本当に悩んでいます。
どなたか回答や意見お願いします。

A 回答 (4件)

参考になるか判りませんが、私の知り合いで同じ様にバイト先で仲の良い異性男性がおりまして、頻度多く一緒にアルバイトをしていて、終わればご飯食べたり、遊びに行ったりと話を聞いた事が有りました。


同じ様に急に素っ気なくなり、連絡も減ったそうです。
理由は、そのバイト男性はただ仲の良い仲間として私の友達に接していたようですが、友達が何時しか好き?好意に変わり...その態度が何となくバイト彼に伝わり、重く感じてしまい素っ気なくしてきたそうです!
結局、その男性は少しずつ距離を置いていったそうよ。

貴女様のバイト男性にも、何か理由があるんでしょうね。彼女が出来たなら隠す必要無いし...なんでしょうね?
彼の方から貴女を好きになり始めてしまったのかなぁ?...悟られたくなくて、わざと気まずい態度を取っているんでしょうかね。
    • good
    • 2

飲みに行ける年齢なので好き避けではなさそうですね。


もしかしたら告白されてその子と付き合ってしまい、だけど今までの行動から事実は伝えれず、避けるしかないって感じなのでは?

それでもあなたがはっきりさせたいなら、彼女が出来たなら諦めると、告白みたいな事をするか、この彼の行動で諦めるかです。

私なら今まで良い感じで、いきなり素っ気なく態度を変えれる人は絶対に嫌ですね。
成人してるんだし、付き合ってはないけど、理由はあなたは聞いたのにスルーって、はっきり言えよ!とは思うし、今後都合が悪くなれば、スルーして解決する人かと思うと、付き合っても続きませんよね。

このまま気まずいまま、もっと疎遠にして、私が捨ててやったくらいでいた方が良いのでは?
    • good
    • 0

何かきっかけがあったのでは。


飲みに行った時の何気ない会話だとか、
あなたが他の男性と親しくしていて面白くなかったとか。

>二人の間ではすごく気まずい空気
もあっちはそう感じてないかもしれません。
「お前が悪いんだぞ」くらいのものでね。

可能ならバイト変えた方がスッキリするかもね。
それが無理ならもう気にしないことですよ。
「仲良くなれたと思ってたのに残念!」くらいでね。
話しかけたりLINEしたりももうやめましょう。
バイト先で必要最低限話すくらいにしておけば、
そのうち気にならなくなりますよ。

彼が「怒っているんだぞ」アピでやっている場合は、
放置しとけばそのうち勝手に理由を話し始めると思いますしね。
    • good
    • 1

お察しの通り


飽きてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A