私はつい最近までフォトショップの5.01を使っていたのですが、
先日、5.02にヴァージョンアップして、
そのときにカラー管理ウィザードをAdobeガンマを開くことなく、
5.02の初期設定にしたところ、色がおかしくなってしまいました。
白が肌色に表示されるのです。
(新規で開く時も背景色を”白”にすると肌色で表示されます)

もう一度インストールしなおせば直るかと思ってやってみたのですが、
直りませんでした。
どうか、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アドビガンマの使い方や初期設定ファイルの場所


をお教えする為にも、まずお使いのOSを教えてクダサイ。

また、フォトショップ以外のアプリケーション上では、
色の表現は以前と変わりありませんか?
    • good
    • 0

コントロールパネルのAdobeGamma


で調整する。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも、AdobeGammaの調整を具体的にどのようにやったらよいのか
よくわからないので、もしよろしかったら具体的に教えていただけませんか?
お手数かけるようでもうしわけありません。

補足日時:2001/08/31 20:53
    • good
    • 0

過去の質問を参考にしてみてください。


ちょっとバージョンは違うけど。。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546

この回答への補足

回答ありがとうございました!
shizukuさんが教えてくださったURL見てきました。
でも、書かれている内容のほかにも、
ここをどう選択したらわからない箇所が何箇所かあったのです。
やっぱり、AdobeGammaを使えば直りそうな感じなのですが、
具体的なやり方、わかりますか?
もしよかったらまた回答くださると嬉しいです。

補足日時:2001/08/31 20:58
    • good
    • 0

こんにちは。


再インストールする前に、とりあえずPhotoShopの“初期設定”ファイルを破棄してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あの、PhotoShopの”初期設定ファイル”はどこにあるのでしょうか?
本当にこんなこともわからず、お手数かけるようで申し訳ありません。
よろしかったら回答くださると嬉しいです。

補足日時:2001/08/31 21:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Qモニターの色調整(ソフト/ガンマ)

モニターの色とプリントの色が同じになるようなソフト、または調整の仕方が知りたいです。使用ソフトは、フォトショップとイラストレーターです。

Aベストアンサー

モニターキャリブレーションと言いますが、

http://www.chitanet.or.jp/users/tok/webts02/html/mon1.html

こんな手順になります。
Photoshopをお持ちでしたら、Adobeガンマでもできます。
詳しい事はPhotoshopを起動させて「ヘルプ」→「目次」をご参照ください。

http://www.adobe.co.jp/support/techguides/color/gamma/main.html

ただソフト的な色合わせは私も何度かやりましたが、どうもプリントの色と一致しません。
最近は専用機器も安くなったので、1つお持ちになるとよいかと考えます。

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/040308_monaco_ezcolor.htm

大体5万円ほどが入門用になります。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Qテレビで人の肌の色を正しくする色補正方法は?

この質問は最初、「趣味」→「テレビ・レコーダー」のカテゴリに提出しましたが、まったく的を得たご回答をいただけないので、このカテゴリに再提出させていただきます。どなたか、Adobe Photoshopなどでやっておられることを、より一般化した言葉で教えていただけると、幸いです。

[再掲質問]
うちはテレビはシャープのアクオスと東芝のレグザですが、どちらも、パソコンのモニタでは正常に映る日本人女性の肌(白+少量のピンク=桜の花びら色)が、テレビ画面ではうすいオレンジ系、ときには茶色系になってしまいます(同じDVDを映しても)。テレビに色補正メニューはありますが*、当方その方面完全なしろうとのため、正しい色補正方法が分かりません(悪戦苦闘はしてみましたが)。どうか、なるべく具体的にやり方を教えてください。お願いいたします。なお、どちらもDVDプレーヤーをRCAケーブルでテレビにつないでいます。DVDプレーヤーの小さなモニタ画面では、肌色は正常です。

*: レグザには「詳細」、アクオスには「プロ」という色補正メニューがあり、非常に専門的な調整項目が並んでいます。

この質問は最初、「趣味」→「テレビ・レコーダー」のカテゴリに提出しましたが、まったく的を得たご回答をいただけないので、このカテゴリに再提出させていただきます。どなたか、Adobe Photoshopなどでやっておられることを、より一般化した言葉で教えていただけると、幸いです。

[再掲質問]
うちはテレビはシャープのアクオスと東芝のレグザですが、どちらも、パソコンのモニタでは正常に映る日本人女性の肌(白+少量のピンク=桜の花びら色)が、テレビ画面ではうすいオレンジ系、ときには茶色系になってしま...続きを読む

Aベストアンサー

安いレグザ40S5です。
購入時にDVDレコーダーからの画像は映画観賞を主なので映画のDVDを再生しながら調整しました。
同じレグザでも機種によって
接続する再生機、接続方法によって設定方法は違うと思います。
画面が大きいほど粗は目立ちます。

また好みも違うとは思いますが参考に

映像メニュー:映画プロ
アニメモード:オン
1080処理:オン
明るさ検出:オン

映像調整
ユニカラー:70
黒レベル:-15
色の濃さ:+10
色合い:00
シャープネス:00

詳細調整
カラーイメージコントロールプロ:総て0(いじりだしたら限がなさそうなのでいじらず。)
レゾレーションプラス設定
  オート
  ゲイン:03
ノイズリダクション設定
 MPEG NR:中
 ダイナミックNR:オート
ヒストグラム:オン
ファインシネマ:オン
色解像度:スタンダード
色温度:02
ダイナミックガンマ:02
ガンマ調整:00
Vエンハンサー:オート

画像は総合的なものです。色々調整してみてご自分の好みの画質を見つけて下さい。
まずは一つづつ動かしてどんな変化が有るか確認して
理由が解らなくなったら初期化して初めからやり直し。
5回もやり直せば理想に近づくでしょう。
初めは調整を楽しんでいましたが
DVDを変えると違う色合いの場合もあり諦め心も芽生えました。

諦め無いなら
放送、入力端子区分ごとに設定は記憶され
映像メニューは5通り調整でき
さらに、カラーイメージコントロールプロはユーザーカラーが3通り記憶できます。

ブラウン管のテレビはほどほどの調整ですみました。
液晶は表現能力が低い為か調整が面倒なのに、ブラウン管のテレビより画質は劣りますね。
40型で約5万円ですから値段相応かな。
購入して約半年、目は慣れてしまったようです。

まさに「悪貨は良貨を駆逐する」ですね。

放送の画像は問題なくDVDの再生が不安定で、
2台のテレビで、1台のDVDプレーヤーをご利用ならDVDプレーヤーの出力かRCAケーブルに問題があるのかもしれません。

安いレグザ40S5です。
購入時にDVDレコーダーからの画像は映画観賞を主なので映画のDVDを再生しながら調整しました。
同じレグザでも機種によって
接続する再生機、接続方法によって設定方法は違うと思います。
画面が大きいほど粗は目立ちます。

また好みも違うとは思いますが参考に

映像メニュー:映画プロ
アニメモード:オン
1080処理:オン
明るさ検出:オン

映像調整
ユニカラー:70
黒レベル:-15
色の濃さ:+10
色合い:00
シャープネス:00

詳細調整
カラーイメージコントロールプ...続きを読む

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Qphotoshopで肌を白くする方法

はじめまして。
現在、ホームページを作成しているのですが、赤みがかった人の肌を人形のように白く不自然でないようにしたいのですが、どうやればいいのかわからず困っております。

http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=19101

ここのサイトの左下の写真のような肌感を出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肌を選択してトーンカーブで色合いを整える。

ですが

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qphotoshop 透きとおるような白い肌への補正方法

photoshop7
人物の肌を透き通るような白い肌にしたいのですが、
その補正方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本人の肌を白人のようにすると考えてよいのでしょうか?
その場合カラーバランス(色調補正)で補正していきます。
まず写真全体がある色みに偏っていないか確認し適正します。デジカメですと異様に赤の彩度が高かったり影の部分が緑色になっていたりします。
適切に調整できたらハイライトと中間調、シャドウ部をじっくり見ながら赤みをとるために緑に調整するなど補色の方へ加減します。
化粧品では透明感を演出するために緑色を用いるのですが同じようにハイライトをやや緑色にもっていきます。
肌が白いというのは肌のメラニン色素が少ないために白く見えるのですが、同じ原理でスポンジツールでハイライトの色みを飛ばしたり覆い焼きで強いハイライトを作るように細かい部分を修正していきます。

文章で説明するのがちと苦しいのですが、一気に調整して人物の肌を白くすると単に露出過多な写真に見えたりやたらと不気味になったりするものですから写真の具合を見ながら結構細かな調整が必要になります。
あと参考にするための見本となる写真を用意しておくのもよいと思います。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Qphotoshopで一部分の色を直す

photoshop5.5で一部分の色を回りの色と同じ感じに直す
簡単な方法を教えてください。

具体的には写真で、赤くなった鼻を周りの肌色と同じ感じに直したいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤くなった鼻という事なので肌よりもかなり赤くなっているのでしょうね。手っ取り早く直すなら
イメージ→色調補正→特定色域の選択
でカラーをレッドにしてマゼンタをマイナス方向にしてあげればかなり改善されるでしょうね。また、カラーをマゼンタにしてマゼンタ系のマゼンタをマイナスしても効果があるかもしれませんので試してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報