dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

探り釣りのメバル延べ竿の7mでメバルのウキ釣りは
出来ますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

充分、釣れますよ。

ただ、長いのでは?
私はメバルは夜釣り・堤防・ウキ釣りです。
堤防の近くで釣れるので、竿は短めです。
    • good
    • 0

もちろん出来ます(^^)



ポイントにもよりますが、
水深が竿の長さ以上あったとしても、メバルなら、
条件が良ければ、昼間でも中層以上に上がることがあるので、狙うことは可能なハズです。
    • good
    • 0

やればできるんでしょうけど・・・


そんなに長い竿だと疲れそうだな・・・
風が弱ければまだしも、強風なら長竿はとても大変です
やはり、できるだけ短くて軽い竿を選んだ方が楽しめると思いますよ
(竿の短さをカバーするためにリールも必要ですね)
    • good
    • 0

延べ竿7mだと水深5m位だと思いますが防波堤とか浅い所だと


出来るでしょう、生きエビを使うとエビがビンビンと逃げる様子
が分かって面白いですよ。
    • good
    • 0

やろうとすればどんな竿でも出来ると思います。

ただ波止の足元は、無理でしょうけどね。ワタクシは、5.3mの竿でカサゴとかメバル釣りした事有りますけど。でもやっぱり1号か1.5号程度の磯竿でリール使って胴付仕掛けかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!