出産前後の痔にはご注意!

宇崎日新 Ns遠投 か 磯 遠投 AX
どちらのがいいですか?。4号5.2や5.3mのでカゴ釣りやブッコミ釣りです(10〜15号くらい)。Ns遠投にはスパイラルX的なのないですが、それでも劣らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

その他の選択肢として。

竿尻が短かめの竿(リールシートの位置が低い竿)だと両軸でも投げることが出来ます。
また、竿尻が長い竿(リールシートの位置が高い竿)は取り込み時に竿尻が邪魔になりますので竿を扱いにくくなり持ち替えでもたもたすることになります。

そういう意味ではAX(55.7cm)は短めなので良いのですが、先が太いのでぶっこみではどうかな?とおもいます。(投げ竿でもできるぶっこみ釣りなら問題はありません。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

比較

■遠投AX 3-520PK
330g 2.0/28.0 5~10 3~7 

■N'S遠投4号
300g 1.7/25.4 8~12 4~8

■遠投AX 4-520PK
390g 2.4/28.0 10~15 4~10

■インプレッサ 4-53遠投
380g 1.7(1.6)/26.7 10-15 3-10

仕様ではインプレッサかと。。両軸仕様もありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます