プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるソフトをインストールしようとしたとき、すべてのユーザーに対してインストールか、自分のみかと出てきて、自分のみではインストール後はソフトが起動しませんでした。すべてのユーザーに対してだと正常に起動します。
そこでなのですが、すべてのユーザーと、自分のみのインストールの違いについて教えていただけると有難いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自分のみは分かるのですが、すべてのユーザーが分かりません。このパソコンに入っているアカウント(すべてユーザーに)インストールされるって事ですか?
    例えばですが、アカウント1にインストールしたら、もう一つのアカウント2にもインストールされるような感じでしょうか?

      補足日時:2021/03/14 10:10

A 回答 (3件)

Windowsパソコンは、起動時にユーザーIDとパスワードを指定することで、


複数のユーザーが自分専用の環境を持ったパソコンとして使用することができます。

1人で使っているパソコンでは登録されているユーザーは1つですが、
家族で共有しているパソコンなどでは、ユーザーIDを分けて使うこともできるという事です。

複数のユーザーが登録されている場合、
インストール時にインストールをしているユーザーだけが使えるよう設定するか、
他のユーザーでも使えるように設定するかの違いです。

・・・

そのまんまの意味ですね。
    • good
    • 0

語の 通りです。

    • good
    • 0

語の ままの、


意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!