アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えて欲しいことをまとめると、
『告白されたら、告白してきた人を意識するのか』
『迷惑ではないのか』『どう思っているのか』
ということです。

やや長文になりますが読んでくれると嬉しいです。

私は中学生女子です。
この前、好きな人に告白しました。
とりあえず、私の好きな人を「A君(仮名)」だと思って読んでください<(_ _)>
A君とは同じクラスです。

まず、告白したのは放課後で、A君を呼んで完全に2人きりの状況で告白したので、告白自体は誰にもバレてないです。

結果はNOでした。
告白した時、A君は好きな人がいないと言っていました。A君は私のことを別に嫌いでは無いと言っていました。
告白後、家に帰ってから少しLINEをしました。その時、私は「今まで通りに仲良くして欲しい」と送信しました。A君は、その事に「了解」と言ってくれました。
しかし、私が若干避けてしまって、告白してから1ヶ月は経ったのですが、1度も喋っていません。
でも、たまに目が合うような…合わないような……

どうしたらいいでしょうか…

男子って告白されたらどう思うんですか?
迷惑ではないんですか?
少しは意識しますか?

⬆この3つが知りたいです。
1つでもいいので答えてくれると嬉しいです

読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (4件)

相手による。



相手によっては迷惑な話です。

意識する。
当然のようにね。

……と言う感じで、人により様々な捉え方になる。
要は、「男子」で一括りにしちゃダメって事。

・・・

告白する前と同じような言動をすればいい。
そんだけの話。

まずは、意識しまくっている質問者さんが変わる努力をしましょう。


・・・余談・・・

質問者さんが男子と言う話の落ちを付けると腐った女子が沸くので注意しましょう。
    • good
    • 0

A,告白されたら意識は絶対にします!ただ「自分はあまり好きではないのに関わり過ぎると相手(自分)に申し訳ないから」などと引け目を感じてどうしても疎遠気味になっちゃう人多数。


A,告白自体は全く迷惑ではない!嫌いな人であれば少し嫌だけど、主さんのような関係性であれば嬉しい限り!

主さんの悩みは「これからの彼との関係性の向上」ですよね!?

自分なら「自分の価値を上げる」ことをしますかねえ!tiktokで人気の垢抜け動画とか見て、努力して可愛くなります!

中学生の男の子は「ルックス」に重点を置く人が多いので確実であり、また可愛くなることで他の男からモテて、その男の子の中に好きな人よりもっと魅力的な人がいるかもしれないというまさに棚ぼた状態!!!一石二鳥!!

がんばれ!!
    • good
    • 1

>男子って告白されたらどう思うんですか?



当然意識します。あっ、この子自分のこと好きなんだって。

>迷惑ではないんですか?

迷惑ではないです。よっぽどのことがない限り、悪い気もしないです。事実、今回彼は「了解」と言ってくれたわけですから。嫌われている、嫌がられているというのは気分的に嫌ですが、他の人から好かれているというのは決して嫌な気分ではありません。

今は中学生ですから、好きだと言われても特別なことは何もできないでしょう。デートするにもお金がかかりますが、中学生では遊ぶお金もないし、男ならデート代くらい女性の分も払いたいですが、それも思うようにできません。だからと言って最初から「割り勘だよ」とも言えません。

今LINEは使えるわけですから、春休みにお金の余りかからないデートに誘ってはどうですか?バスや電車、徒歩で直ぐいける近くの公園などないですか?東京なら上野公園は入場無料で桜も間もなく咲きます。そんな所のベンチに座り、コンビニで買ったアイスを食べながらお話しするのも良いですよ。手をつないでお話しするのも良いですね。そんなことを重ねると、相手も心から好きになってくれるでしょう。
    • good
    • 1

意識はすると思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!