プロが教えるわが家の防犯対策術!

大概の機種で
使えて
電話はできなくていいのですが
ネットができればいいです
どうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    古いのですけど
    Urbarnokyy23
    Arrowsm02
    で使えるのがないですか?
    それとプリペイドsimはコンビニ
    では売ってないのでしょうか?

      補足日時:2021/03/15 12:50
  • うーん・・・

    セブンイレブン
    でUQmobileとAU
    はみつけたの
    ですが専用の機械じゃないと
    使えないのでしょうか?

      補足日時:2021/03/22 15:02

A 回答 (5件)

データ通信なら、プリペイドSIMはある。


音声通信が出来るものは、ソフトバンクしか提供されていない。

一部は、店頭なりでの取扱もあるが、大部分は、ネットのみ。
ただ、店頭での取扱といっても、ターゲットは、来日の旅行者をターゲットにしたものでしたから、現在は、COVID-19の影響で事実上の国境閉鎖に等しい状況のために店頭に在庫があるかについては、不明です。
    • good
    • 0

今使っている機種の前のスマホをWi-Fiにつなげば、無料でネット使用できます。



電話機能は活きていませんが、インターネット使用が出来ますから、自宅や知人のWi-Fi活用のほか、コンビニや大型ショッピングショップとかに外出しても入口付近や食堂のテーブルに記載されているパスワード入力すればどこででも使えます。なるべくパスワードの無いフリーWi-Fiを使わないやり方をお勧めします。
Bluetooth機能を活用という方法もありますし(電話機能を求めていないのならば)出費をしなくても使えますよ。
    • good
    • 0

ネットで調べりゃ直ぐに分かる話でしょ。

    • good
    • 0

大概の機種で使えるってのは少し気を付けないといけませんが、プリペイドのデータSIMは売ってます。


機種はSIMロックが掛かっていないか、掛かっている場合はその通信会社に合わせたSIMを買う必要があります。
また海外端末だと使用バンド(周波数)が合わない場合があります。
https://news.mynavi.jp/kakuyasu_sim/377/
https://mobareco.jp/a7948/
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 1

売ってるけど


格安SIMで月額契約で契約したほうが安いよ

それでも良いならAmazonなどで検索してみな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!