チョコミントアイス

ひとつのAPPLE IDで、iMac、iPhone、Macbookを使い、iPhoneとMacbookだけを同期させていました。

iMacでiCloudにあげた写真を使いたくてiMacも同期させたところ、Macbookの方のsafariのブックマークや連絡先もiMacから見られるようになってしまいました。(当然ですが)

これを元のように同期させない(iMac、macbook双方からお互いの情報が見られない)ことはできますか?

A 回答 (3件)

もう既に同期されちゃってるのですからMacbookのブックマークと同じ状態です

その状態でiMac側のチェックマークを外せばこんどはMacbookのブックマークは同期されません

iMac側のチェックマークを外した状態でiMacのSafariのブックマークをいくつか削除するなり新しいブックマークを加えるなり変更してみてください
MacbookとiPhoneのSafariのブックマークが同期されないのが確認できるはずです

少しは自分で試して確認するということができないのですか?
    • 2
この回答へのお礼

チェックをはずしてもブラウザ上で削除しない限り、ブックマークも履歴も残るのだということがわかりました。
ご回答ありがとうございました。

>少しは自分で試して確認するということができないのですか?
自分で解決方法を調べはしますが、自分が完全に理解できることや見つけたマニュアルそのままでできること以外はやらないことにしています。
私の半端な知識や思いつきでさわると取り返しがつかなくなったり、知識のある人にリカバリしてもらう時に困らせることになりますので。

日本語が理解できない人なのですかね?

それともふざけてるのですか?

>連絡先とSafariのチェックマークを外せば連絡先とSafariは同期されません

と回答したはずですが?
    • 2
この回答へのお礼

Macbookの方のブックマークが、iMacで見える状態なのです。
これは同期しているということではないのでしょうか?

iMacのシステム環境設定 -> インターネットアカウント -> iCloud -> 連絡先とSafariのチェックマークを外せば

連絡先とSafariは同期されません
    • 2
この回答へのお礼

再起動とか必要ですか?
今[Macを探す]以外のチェックは外れていますが、safariのブックマークは共有されています。