プロが教えるわが家の防犯対策術!

1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

普段はTAKEO、カステルバジャック、キャサリンハムネット、
アラウンド・ザ・シューズ、ルーディックライター辺りで済ませています。
しかしながらこれらの靴の購入は2つのお店で事足りてしまい、なんとなくそこで買った靴ばかりになるのが気恥ずかしく思っています。
そこで良いものはないかなあと探しています。

私は靴に特にこだわりのない27歳SEです。
服装は丸井やらセレクトショップのオリジナルラインやらの普通な感じです。
仕事が私服で職場がそこそこおしゃれな土地ですのでいろいろいらぬ気を使います・・・。

また、サントーニやヤンコのレザスニなとはいいなと思いつつも
私の収入で4万5万の靴はなかなか手が伸びないのが現状です。

よろしくお願いします。
(バニスター、カンペール、バーバリー辺りは苦手としています。)

A 回答 (3件)

こんにちは!!


私はDIESELの靴をおすすめします!!

DIESELのアパレルラインはかなり派手な感じですが、靴は上質のレザーを使い、とてもかっこいいものが多いです。

私はスニーカーから革靴まで扱うショップでバイトしてたんですが、DIESELの靴はやっぱりおしゃれな人が多く買っていくのですが、ブランドにこだわらずいい靴を探している人の目にもよくとまっていました。ほんとにおすすめできますよ!!
とてもあわせやすい靴が多いのできっとnofaceさんが普段してらっしゃる服装にも合うと思います。

値段も高いものでも3万円弱なのでご希望の範囲だと思います。
よかったらDIESELの靴是非一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

DIESELは私の会社の近くにありまして、よく昼休みなどにジーンズを見に行っておりましたが靴に注意したことはありませんでした。
今度行きましたらぜひ手に取ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 20:55

こんにちは。



クラークスなんていかがでしょうか?
予算にも合ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
クラークスの靴も履きやすくてよいそうですね。
オフィシャルサイトを除いてみましたがラガーとかかなり私の好きな形でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 13:49

>TAKEO、カステルバジャック、キャサリンハムネット、


アラウンド・ザ・シューズ、ルーディックライター

がお好きで、

>バニスター、カンペール、バーバリー

が苦手ということですが、どのブランドもテイストがまちまちですよね。どういうものが好みでどういうものが苦手か雰囲気が掴めません…。
キャサリンハムネットが好きでバーバリーが苦手とか、TAKEO KIKUCHIが好きでバニスターが苦手と言うのがよく分からないです。

特に靴にこだわりがないのであれば、3万も出せばデパートの紳士靴売り場でそこそこの革靴が買えませんか?
また、革靴といってもいろいろなタイプがありますが、どういう形や素材のものが欲しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

以下普段あまり考えていないことをうんうんうなりながら書いてみたのですが
靴に詳しい方からしたら見当違いなことばかり書いているかもしれません。
ど素人のたわごとと思って聞き流していただけると幸いです。


まず苦手な3つについての理由です。(ほとんど、なんとなく、です。)
・バニスター 
  よくイタリア靴で踵がすっぽ抜けてしまう私は踵がしっかりした靴が好きです。
  それゆえ、最近踵を踏む靴ばかり出しているバニスターは少し苦手です。
  また、なんとなく値段対効果がよくないような印象を受けています。

・カンペール
  伊勢丹や銀座ワシントンでよく見かけます。
  これも基本となっている形がいまいち好きになれず…

・バーバリー
  服を含めてバーバリーを苦手としていて、そんな意識が先行してしまいます。
  逆にハムネットやTAKEOはしょっちゅう服も買う、とても好きなブランドです。

ここまで書いて気がついたのですが、最初から以下を書くべきでした。
質問の仕方がなっていなくてすいませんm(_ _)m
・値段対効果の高い靴が好き(主に素材面)
・踵がしっかりしている靴が好き


次に形や素材についてです。
上記2点に加えて
・形
  うまくお答えできません。
  いつも靴屋さんで「ビビッ」と来たやつを買ってしまうので…
  多分、普通っぽいんだけどここが変わっているね!、とか

  後、私は身長175なのに靴が24.0~24.5のためスマートすぎる靴だと
  なんだかバランスが崩れてしまうため、
  ある程度ボリュームのある靴を選ぶ傾向が強いと思います。
・素材
  スエードは若干苦手です。
  すぐ汚れてしまうので洗うのが大変だった記憶が鮮明です。
  その他は特にないと思います。

お礼日時:2005/02/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!