限定しりとり

高校1年生なのですが最近ニキビに悩んでいてなからなか治りません…日常生活でニキビが無くなる方法とかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 男子で部活はサッカーをやってます

      補足日時:2021/03/18 23:41

A 回答 (4件)

高校の時、ニキビを両サイドからつねってアブラを出す遊びが流行ってました(笑)血も少し出ます(笑)でもそれが取れたらあとはほっとけば

綺麗に治ってましたよ(笑)
    • good
    • 1

高校一年生だと年齢的に思春期ニキビに悩まされるでしょうね。


部活動されているなら、皮脂も活発に出やすいので熱めのお湯で洗顔が一番でしょうねー^ ^
後はご両親のどちらかにニキビに悩まされていたと聞いた事はないですか??
遺伝性もあると聞きますー
    • good
    • 1

男性ですか?女性ですか?


部活動なでされていますか?
    • good
    • 0

ニキビを潰さない、触れない。


気になるけど顔を洗いすぎない
あとしっかり洗顔する。(洗顔する時はゴシゴシ擦りすぎない)
洗顔フォームはロゼットってやつがオススメですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!