プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かで失敗したときに舌打ちする人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お父さんがやってるんです〜

      補足日時:2021/03/20 12:00

A 回答 (6件)

普段からイライラしている人なんだろうなぁ〜と思います。


心にゆとりがある人(幸せな人)は舌打ちしないと思います。
    • good
    • 1

下の方も仰っていますが、多分癖だと思います。

悪気はないと思うけど、つい癖で出ちゃうのだと思います。
でもやっぱり、舌打ちされると あまりいい気分ではないですよね。
例えば職場で、自分がミスをしたとき、舌打ちされると、自分が悪いとはいえとても嫌な気分になり落ち込むと思います。他人じゃなく、父親で良かったって訳じゃないけど、もう癖なので直らないと思うので、あまり気にしない方がいいと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 1

舌打ちって結構癖でやってる人が多いです、困った時に頭を搔くのとか、「まじか〜」って無意識に言っちゃうのと同じ感覚です。

うちの兄貴がそうです。
そんで俺もそれが移ってたんだけど、出さないようにしても、つい舌打ちしちゃう時がありますが、ネガティブな行為というよりはなにかに取り組む時のスタートの合図で舌打ちする意味合いの方が強い気がします。
だから俺は他人が舌打ちしてても嫌な気分にはならないです。
別にただの癖なんだろうなくらいの感覚です。
    • good
    • 1

育ちがいいとは思えないかな

    • good
    • 1

舌打ちできるんだ!すごいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌打ちできる人は少ないんですか?

お礼日時:2021/03/20 12:01

舌打ちは、一番嫌われる行為です。



そんな人、生涯においても10人も出会わないハズです。
※私も2人ぐらいしか知らない。

舌打ちを習慣にしている人は、論外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜
大人がやってるからいい感じではありません〜
やっぱりおかしいですよね、

お礼日時:2021/03/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!