【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

コンピュータ(家庭向け)のどこで質問したらいいのかわかりませんでしたので、その他(ソフトウェア)で質問します。質問する場所が間違っていたら、ごめんなさい。


質問のタイトルに「タスクバー」と書きましたが、今から質問する所が「タスクバー」だと自分勝手に思っているので間違っているかもしれません。

コンピュータはwindowsを使っています。画面の一番下の右側には、「時計」などが表示されています。その左に、文字を入力するための、「入力モード」やIMEパッド」などが表示されています。以前から気になっていたのですが、インターネットなどで文字を入力するとき「入力モード」は、ひらがなの「あ」が表示されているのですが、その文字の上に「?」が重なって表示されます。なぜ、このようになるのですか?また、この「?」が「あ」の上に重ならないようにするためには、どうしたらいいのか教えて下さい。

*「入力方式」の1番右側に「?」があります。それなのに「あ」の上にも「?」が表示されます。


このような説明でご理解いただけたでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タスクバーで合っていますよ。



「あ」と「?」が重なっているというのは言語バーと呼ばれるものです。なぜ重なっているのか??わかりませんが一時的なバグじゃないかと思います。

一度その言語バーの上でマウスを右クリックし、「言語バーの復元」のチェックをはずしてみてください。タスクバーから言語バーが外れて、デスクトップの上に出てきます。今度は、デスクトップ上の言語バーの上で再びマウス右クリックし「最小化」を選択してみてください。再び言語バーがタスクバーに移動するかと思いますが、それでも「あ」と「?」は重なりますか?

もし直らない場合、一度その辞書をアンインストールし、再び日本語の辞書を設定しなおしてみたらいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言語バーをデスクトップ上にもっていって、再びタスクバーに戻しました。今のところ「あ」と「?」は重なっていません。直ったように思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!