アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 パソコン無知です。教えて下さい。
本日届いたパソコンにOne Driveのエラーがあり問い合わせから工場出荷状態に戻す事をお願いされたのですが、
設定の回復からこのPCを初期状態に戻す

すべて削除する

ローカル再インストール

このままだとアプリとファイルを削除する。ドライブのクリーニングは実行しない
Windowsドライブからのみ、すべてのファイルを削除する
このデバイスからWindowsを再インストール
する
って表示になってますがこの画面の設定を変更

データのクリーニングを実行しますか?いいえ、Windowsをダウンロードしますか?いいえ、すべてのドライブからファイルを削除しますか?いいえ
になってますがこれを全てはいにしないと工場出荷状態の完全初期化にはなりませんよね?
全てはいにしてリセットすれば工場出荷状態になるのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
届いて起動させただけで、パスワード設定、壁紙しかダウンロードしていなく、他何もインストールすらしてないです。
なんか届いて起動時エラーって気持ち悪いのでまっさらに戻したいです。

「PC Windows10 初期化 工場出」の質問画像

A 回答 (5件)

買ったばかりのパソコンなら着払いで送り返して、修理してもらうか新しいものと交換してもらえばいいのではありませんか。

    • good
    • 1

Windowsをダウンロードするをオンにすると初期化されます。


データのクリーニングを選択すると、単純に、ファイルを消します。安全性は低くなりますが。
すべてのドライブからファイルを消すをせんたくすると、おそらくシステムごと消えます
    • good
    • 0

OneDriveは元々SkyDriveという名称でしたが、最初期からずっとトラブル続きのサービスであり


信頼して使えるようなものではないんですよね。

こうしたページを参考にしOneDriveの非表示機能の停止をすることをおすすめしたいです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w …
    • good
    • 0

One DriveのためにわざわざWindows10を初期化する必要はありません。


一旦アンインストールして、再インストールで。

アンインストール
https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-uninst …

再インストール
https://pc-karuma.net/windows-10-re-install-oned …
    • good
    • 0

はい、で良いはずですが


それは質問者さんが購入したパソコン特有の操作画面ですので普通の人とは違います

確実性を求めたいなら型番を補足するか明日またお客様センターに問い合わせた方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!