ショボ短歌会

ロードバイク乗りみたいに
自転車だけで長距離自走するのが偉くて誇らしいことだと認識している者がいるようですが
自分みたいにクルマに自転車を積んで出掛けて自転車に乗って走ると楽しい場所だけ走るのだっていいのではないでしょうか。

自転車だけで自走する者が偉くて誇らしいと言う者は単に運転出来るものが自転車しかないから
強がりでそう言ってるだけのことですよね。
クルマやバイクに乗りたくても乗れないという僻みですよね。

A 回答 (6件)

クルマに自転車のが利口ですよ。

でも、「長距離自走するのが偉い」と思ってるアホ過ぎるのは相手にしないですけどね、一笑して終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
利口だけでなくて
帰りは車内で休憩のごろ寝したり飲み食いしたりとてもラクで
楽しいんですよ。
帰りが夜になっても安全だし。

お礼日時:2021/03/21 20:57

趣味の問題。


どっちもどっちだね。
優劣つけることではないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう
自転車で長距離走ったからって偉くも誇らしくもないですね。

勝手に好きで走ってるに過ぎなくて
他人と比較して凄いってわけでも何でもないね。

お礼日時:2021/03/21 23:24

普段自転車・バス等で移動してるけど以前の普通自動車免許や大型二輪免許は所持してる。


ただ筋力と視力に不安があって車やバイクの所持はやめたので。
歳は取りたくないし事故率も僅かに上がったと感じての事。
そこに気づかないで乗り続けてそれで事故っている人が多いよね。
近所じゃ内輪差の存在を忘れている人多いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから
自転車で長距離走ったからって偉くも誇らしくもないのでは。

勝手に好きで走ってるに過ぎなくて
他人と比較して凄いってわけでも何でもないな。

お礼日時:2021/03/21 22:42

本人の体力等ですからそれぞれですよ。



日本一周も
・自転車
・原付バイク
・51cc以上のバイク
・車
・電車とバス
などで行ったとしても、どれが誇らしいとかはないんじゃない?
どう楽しんできたのかが大事だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
何の免許も持ってなくて
単に運転出来るものが自転車しかないなら
徒歩か自転車で楽しめばいいでしょうね。

免許無くてもカネが有るなら
飛行機もいいですよ。

お礼日時:2021/03/21 21:01

カラスの勝手でしょッ!



そろそろ一周忌。
合掌・礼拝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば
そろそろだね。

お礼日時:2021/03/21 20:54

人生いろいろ


人それぞれですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そんなことに優劣は有りませんよね。
しかし
どちらかと言えば
クルマ+自転車のほうが裕あるいは優な気がします。

お礼日時:2021/03/21 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!