アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadをAmazonで買いたいのですが、ずっと2週間ほど在庫がなく困っています、もしかしてAmazonでiPadはほとんど入荷することがないんですか? それともタイミングが悪いだけですか?

「iPadをAmazonで買いたいのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

「自分が欲しいのは今なんだから、在庫があるはず」と信じたい気持ちもわかるんだけど・・・



工業製品は、(ごく希に、例外があるけど)常時、生産、在庫しているモノでは無い。
様々な機種・仕様があるiPadも同様に、販売状況や部品の調達などを睨みながらロット単位で生産して、出荷している。
コロナ禍は部品調達や製品の輸出入など、iPadの生産・出荷にも響いているので、日本国内の流通状況も多少なりとも影響があるとおもわれる。

>もしかしてAmazonでiPadはほとんど入荷することがないんですか?
AppleはAmazon側に有利な条件で提携しているとの噂もあるくらいの関係。優先して出荷することはあっても、Amazonの存在をAppleが無視することは出来ないだろうなぁ。

コロナ禍云々が無くても、新入学、就職シーズンという、この手の商品の需要が増える時期。
Apple Storeでも欠品していて、次回出荷が4月中旬以降の予定・・・
>それともタイミングが悪いだけですか?
うん。動き出しが遅かったんだろうな と。
    • good
    • 1

アマゾンの中にも、たとえば個人が売ってるもの、


アマゾンが売ってるもの、アップルが売ってるものがあって、この場合、アマゾンが売ってるものなので=売れ残ったら全損になるので、再販はないかと
    • good
    • 1

https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-10-2 …
こっちでは?
4月中頃になると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!