アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて銀座のHERMESに行きましたが、服のデザインのダサさに衝撃を受けました。
ハイブランド好きな外人彼氏に付き合って、HERMESの店内に初めて入ったのですが、靴などはともかく、服のデザインのダサさにかなり引きました。
なんか、工事現場のおっさんの作業着やんって感じでした。
グレーとオレンジの組み合わせのバイカラーのデザインとか、変な蛍光のグリーンの無地のトップスとか、グレーなんだか水色なんだかわからんような色でヨレヨレの生地のボトムスとか…
マジで現場仕事のユニフォーム屋さんかと思いました。
ハイブランドの服屋さんって、センスなくて謎なデザイン多くないですか?
みんな高いからステータスになってるだけで、あんなんが2千円とかで売ってたら誰も買わんやろし、逆に安いからって現場系のおっさんとか買いそうですよね。

A 回答 (3件)

センス【sense】 の解説

1 物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。「文学的なセンスがある」「センスのよくない服装」「バッティングセンス」
2 判断力。思慮。良識。「社会人としてのセンスを問われる」

思慮と理解に追いつかない人をセンスがないというのです。
    • 0

パンチパーマのチンピラみたいな人がよくエルメスっぽい柄のシャツとか着てますよね?そういう奴に限って何故かセカンドバック持ってて、ダ

サすぎて見てるこっちが恥ずかしくなる事はあります
    • 0

エルメスだけでなく、ハイブランドは、一般向け、日本人限定、に作っているわけじゃないですものね。

ダサいと感じるデザインの服を各メーカーが安価な素材で真似たものが、そのうち出回ることとなり、背中丸出しデザインなんかを新しい!と感じた人達が飛びつくわけです。とくに鮮やかなオレンジ色はブランド象徴カラーですしね。あの色を着倒すには、それ相応な人でしょう。

エルメスは元々馬具のメーカーだし、服にもレザーを取り付けた服があったりと、スカーフ柄も馬が多いです。
世界のセレブは常に他とは違うものを求めているので、無難なものを求めようとする一般人の我々には理解し難い物づくりをするのです。勿論、生地や素材は高級なものを使っているでしょう。建築系出身の才女の日本人デザイナーもいましたし、大人気のマルジェラやゴルチェもエルメスのデザイナーでした。
その道のプロの目と一般人の目との感性の違いでしょう。
今季ウィメンズ春夏コレクション〜
    • 0