プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相撲の力士やプロバスケットボール選手やプロバレーボール選手って、平均体重も平均身長もかなりオーバーしてる方々がほとんどですが、もし世の中に、こういった職業?スポーツ全般がなかったら、どんな仕事してたと思いますか?そして、偏見差別もかなりされるだろうと思いませんか?

A 回答 (3件)

背の高い会社員。

太っている会社員。
    • 0

あなたに、アスリートに対する偏見があるだけではないのかな?

普通に仕事してるに決まってるでしょ?

実際、オリンピアンなどは、スポンサー企業に就職し、練習や試合を除き、普段は普通に仕事している人も多いです。
プロでも、所属チームのオーナー企業とも労働契約を結び、やはり普段は仕事してたりもします。

残念ながら、スポーツばっかりやってきた結果、余り仕事が出来ない人とかも確かに居るけど。
スポーツでも、それなりに成果を出すには、体力は無論、精神力とか頭脳も必要である場合が多いし。

そもそも一般社員でも、体育会系って割と好まれるのは、ご存じない?
スポーツセレクションを除いても、それなりの大卒者も多く。
そう言う連中は、言うまでも無く文武両道ですが。
ガリ勉タイプなどより社交的とか、偏りが少なくバランスが良いとも言え、両立なども可能な、器用な人だったりもします。
    • 0

>かなりオーバーしてる方々がほとんどですが、

そりゃ「平均値」に比べたら大きな人たちですから当たり前ですね

>もし世の中に、こういった職業?スポーツ全般がなかったら、
>どんな仕事してたと思いますか?
ナニこの意味不明な流れ?

スポーツ「してなければそんな大きな体格にならなかった」でしょう。
意味不明な質問です。

それを置いても
>そして、偏見差別もかなりされるだろうと思いませんか?
思いません。

質問者さん、いったいどういう前提で何を知りたいの?
    • 0